コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

2023/03/08(Wed)

9時起床。

お腹も緩いし、体調が全然よくない。

ここのところ、体重の爆増もある。

仕事もプライベートも何もやる気が起きなくて、本当にやばい。

f:id:willemer:20230309111714j:image

 

詰めチャレランはなんとか初段出せた。

詰めチャレはまたレートを落とした。

 

930-1000でMTG

f:id:willemer:20230309111806p:image
f:id:willemer:20230309111739p:image

 

朝には見えた富士山が昼には見えなくなっていた。

 

昼宮へ。

f:id:willemer:20230309111750j:image
f:id:willemer:20230309111723j:image
f:id:willemer:20230309111736j:image

 

今日の将棋めし。

 

肉と玉ねぎ炒め

餃子

ライス中、鳥取産らっきょう、ほうれん草のおひたし、漬物、さつまいものおすそ分け。

美味であつた。

f:id:willemer:20230309111717j:image
f:id:willemer:20230309111733j:image
f:id:willemer:20230309111726j:image

 

1400-1430で評価面談。

評価のコメントはとてもいいものもらったけど、評価自体は普通だった。

上司の評価は高くて、もっといい評価を上司の上司に求めたけど、相対評価やHR側の枠もあるので普通の評価になったらしい。

去年はビジネス側の業績が最悪だったので賞与は下がると想定してたし、評価高くして穴埋めしたかった。

 

1500-1600

1600-1700

1700-1730

1730-1800

 

MTG

 

2000CW練習会出て、仕事終わり。

 

ニューヨーク。

そしたら、とある方から心配する電話かかってきた。

 

結局解決案は見つからず。

f:id:willemer:20230309111753j:image

 

晩ごはん。

最近の体調を鑑みてお酒は控えた。

f:id:willemer:20230309111802j:image
f:id:willemer:20230309111730j:image

 

藤井竜王と広瀬八段のA級順位プレーオフ、難解な中盤が続いたが、抜け出してからの藤井竜王はやはり強かった。

これで名人挑戦が決まった。本当によかったと思う。

あとは王将戦の防衛、棋王戦の奪取を決めて欲しい。

 

そして今年には七冠取ることを期待したい。

f:id:willemer:20230309111759j:image
f:id:willemer:20230309111756j:image
f:id:willemer:20230309111720j:image
f:id:willemer:20230309111746p:image

 

2時頃就寝。

本当に1週間が長い。

あと2日もある。

 

【今日の無線業務日誌】

・FT-8

ラトビアがバンドニュー。10f, 12f

10fのコンディションは連日良さそう。

 

・CW

文字間を空けるようにアドバイスされたけど、もうぐちゃぐちゃでそれでもミスは減らない。

 

10MHz

JR7KGE/7 JCC#0512 599/599 

8J1H90T JCC#1104 599/599

144MHz

JF1KQI 599/599

 

・430FM

連日メインでシウキウ出しているワカモノとQSO成功
小学3年生で同じ市内らしい。

大学の体験コーナーで無線にハマって、無線機買ってもらったそう
50交信したらお小遣い貯めて八木アンテナ買うって言っていた。

しかもJARLにも入ってるそうなので、QSLカード交換することにした。

自分もその頃から始めたかったなと思う。

 

JK1SCF 59/59

 

 

連日の体調不良や悩みは、ルーフタワーどうするかも一つ。

工期を後ろにズラせば費用面は心配していないが、技術的問題をクリアできるか。

日曜日に相談する機会があるので、そこで話してみようと思う。