コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

【無線】【業務日誌】2022/05/25(Wed)

6mの飛びが悪い。

やっと8エリアに届いた程度。

f:id:willemer:20220526080515j:image

 

今日も3D2RRRのマルチ狙い。

21MHzでは同時5波出していたらしいけど、PCとリグなんだいあるんだろう?

5バンド目 wrd。

f:id:willemer:20220526080510j:image

 

このパイルの有様である。
f:id:willemer:20220526080512j:image

 

10M-28MHzまでフルで出ている。

相変わらずRR73や73は帰ってこない仕様。時々返ってくることもあるみたいだが。

 

個人的にはペディションは嬉しいんだけど、同一バンドで5波も出して、他バンドでも出すくらいのサービスをされるのであれば、メインではない周波数を使うべきかなと。

ペディション局に興味がない人々もいるわけで。

f:id:willemer:20220526080459j:image

 

6バンド目を狙ってみる。

f:id:willemer:20220526080505j:image

 

結構粘りに粘ったらコールはあった。RR73や73はなし。

こっちから73送ってwkdにしておいた。

f:id:willemer:20220526080507j:image

 

あとは7や50Mに出てこなければ3D2RRRはミッション達成か。

それと向こうのログに載っていればいいんだけど。

このコールの出し方からして何かお手製の特殊なソフトを使っている気がする。

(We will operate WSJT-X ver. 2.5 as FOX only.とは書いてあるけど。)

73返さないとのレポートは上がってきている。

このサイトにもなぜ73返さないとか、とコメントされている。

dxnews.com

 

コンディションよくないかなと思ったけど、29FM開けているという情報をURL局からもらったので、8エリアの局長さんと59+40 with QSBで交信できた。

 

 

■今日の戦果

・FT-8 QSO

10MHz

フィジー(ロツマ島)*

 

21MHz

フィジー(ロツマ島)*

 

50MHz

1エリアx4、8エリアx1

 

 

・29MHz FM

北海道苫小牧市 59/59

 

・CWなし

 

 

今日は夕方から出かけたので、CW練習会には参加できず。

明日仕事の合間見てだけど、明後日は用事があるので厳しそう。

 

明日も仕事もプライベートもやることが多い。