コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

【無線】【業務日誌】2022/06/03(FrI)

昨日よりは忙しくないけど、MTGが4つも。

 

合間でFT-8やるけど、コンディションがよくない。

 

画像

画像

 

昼食べに行って帰ってくる最中にゴリラゲイ雨に遭遇する。

あと1分ってところで降り始めて、30秒で土砂降りに

なんとかずぶ濡れは回避。

画像

 

ちなみに近所に無線家発見した。

画像

 

X6000と

画像

 

HFだろうか?

画像

 

あと、eQSLを見ていたら見たことのないコールサイン

どうやら有名なSWLの方らしい。

画像

 

夕方は仮眠しつつ、将棋の棋聖戦見た。

藤井棋聖が負けるとメンタルやられる。

 

2000からは2日連続でCWの練習会に参加させて頂いた。

キーイングはまずまずだったけど、耳がなぁ。

秘密兵器の導入が待たれる。

 

珍しく3D2RRRが全く出ていない日だった。

最近雨風に苦しんでいると話していたので、明日はどうなることやら。

 

■今日の戦果

・FT-8 10QSOs

10MHz:メキシコ

21MHz:5エリアx2、7エリアx1、韓国、オーストラリア、インドネシア

50MHz:1エリアx3

 

・CW

144.03MHz:JF1KQI

 

明日は家の片付けに手が付けばまだいいほうかな。

明後日名古屋に出かけるので、オール神奈川コンテストは不参加。

そもそも屋外運用に慣れてないのと、ロケハン不足。

そのうち、そういった課題もクリアしていかないと。