コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

【無線】【業務日誌】2022/06/17(Fri)

今日は昨日ほど忙しくなかったので、FT-8よりもCWメインで。

 

さすがにキーイングがダメダメなので波を出す気にはなれなかったが、ちゃんと拾える局は拾える。

f:id:willemer:20220618003615j:image

 

動画が載せられない関係上、紹介できないのは残念だけど、本当に綺麗なキーイングだった。

f:id:willemer:20220618003621j:image

 

夕映え。

f:id:willemer:20220618003618j:image

 

2000からはCWの練習会に出たが、あまりにも表現が見えすぎて、自分でも組み立て方が分からずに半分パニックになってしまった。

欲張らずに一つずつ表現を入れていくことと、キーイングは練習取り入れつつ改善していきたい。基礎は大事。

 

ちょっとドライブに行って帰ってきてからは15mがアンゴラ祭りになっていたが、自分の環境では到底届かず。

どうしてこんなに飛ばないのか。

 

画像

 

■今日の戦果

・FT-8:20QSOs

21MHz:16QSOs

1エリアx3、6エリアx2、7エリア、インドネシアx7、韓国、EUロシア

 

50MHz:3QSOs

1エリア、6エリアx2

 

144MHz:1QSO

2エリア

 

・CW

144.03MHz:JF1KQI(いつもありがとうございます)

 

ちょっと夜更かししてしまったので、明日は活動するとしたら午後からだが、夕方から雨らしいので出かける予定はなし。

出かけても機材運ぶのが面倒なので、しばらくは自宅かな。

コンディションみつつ、ログの整理などしようかなと。