コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

【無線】【業務日誌】2022/06/15(Wed)

相変わらず今週は忙しいし、朝起きて体調よろしくない。

疲れが抜けないというか。

 

仕事、将棋の棋聖戦を見ながら片手間でFT-8。

 

10mで西マレーシア、初wkd。

画像

 

夜は2000のCW練習会に無事参加。

昨日の悔しさ晴らせた。

 

夜に秘密兵器導入しようと思って、無線の裏側見ていたら、音が聞こえなくなった。

オールリセットしてもダメ。

フォロワーさんが教えてくれて、結局RFゲインのつまみが左側に回っていただけだった。

故障かと思って焦った。

 

そのあと、FT-8の設定も最初からやり直して無事にロシアとつながることが確認できた。

画像

 

■今日の戦果

・FT-8 22QSOs

 

21MHz:6QSOs

6エリア、EUロシア、4DX

 

28MHz:2QSOs

1エリア、西マレーシア*

 

50MHz:7QSOs

1エリアx2、8エリアx5

 

144MHz:8QSOs

1エリアx6、3エリアx1

 

・CW

144.03MHz:JF1KQI(いつもありがとうございます)

 

 

明日は月曜、火曜に負けないくらい多忙なので、21時過ぎまで仕事かかる見込み。

FT-8中心になりそう。

明後日あたり休みをとって、DJ-G7のバッテリーを受け取りつつ、秘密兵器の接続相談にいきたい。