コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

【無線】【業務日誌】2022/06/06(Mon)

朝から強めの雨。気温は18℃

梅雨入りが宣言された。

 

6mのコンディションが割とよく、結構飛ぶ。

主に南西方向。VKには飛ばない。

画像

 

やっとJD1BHA、Ogasawaraの母島 wkd.

画像

 

そしてなかなか取れなかった、モンゴルも全バンド通じて初マルチ。

画像

 

6mがサクサクさばける。

 

10mは飛び方イマイチだったが、

画像

 

午後からは29MHzFMが8エリアにオープン

小樽と59振り切りでQSO

もう1局呼びたかったけど、MTGが入っていて断念。

 

夕方は15mや20mにシフト。

両方ともコンディションよくない。

20mはうちの環境の問題の気もするけど。

画像

 

夜は2000からいつものCW練習会。

ミスしまくりだったが、毎日少しずつ良くなっているのはわかる。

例の秘密兵器を早く入れねば。

 

その後、初めて2m国内FT-8やってみる。

JTDXに設定されていなかった、144.46MHz

フォロワーさん含め、割と呼ばれた。

局数も少ないので、初めてだとそうなるかもしれない。

 

 

■今日の戦果

・FT-4 5QSOs

21MHz:5QSOs

4エリア、5エリア、8エリア、ASロシアx21

 

・FT-8 35QSOs

14MHz:1QSO

ASロシア

 

21MHz:3QSO

1エリアx2、2エリアx1

 

50MHz:22QSOs

小笠原*、1エリアx8、8エリアx1、中国x8、韓国x2、モンゴル*、台湾、香港

 

144MHz:9QSOs

1エリアx8、2エリアx1

 

・FM

29MHz::JF8FAZ

 

・CW

144.03MHz:JF1KQI

 

明日もコンディション見ながら同様の運用かな。

今日よりは当日やること少ないけど、逆にいうと仕事のバックログ溜まり過ぎなので早く片付けないと。