コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

【無線】【業務日誌】2022/06/10(Fri)

今日も仕事が猛烈に忙しい。

 

月曜の緊急作業の準備に目処がついた15時過ぎから少しずつFT-8をやり始める。

 

2mの場合、以前にコンテストで何度か交信した方からお声がかかることが多い。

たまたまなのか、コールサイン見てなのかわからないけど。

そもそも、もともとUHFしかやっていなかったので、それに近いVHFでたまたま見つかるということがあるのかもしれないが。

そのあたりは聞いてみたさある。

 

ただ、FT-8については正直飽和気味。

新しいエンティティを見つける以外に楽しみがないし、うちの環境では限度がある。

やっぱりCWに本腰入れるしかないか。

 

そんなことを思っていたら、昨日21MHzで全くつながらなかった、JD1BOW局、今日は粘りに粘って18MHzで繋がった。

もともと0エリアの内地の方らしい。

画像

 

この後はお出かけ。

愛車が修理に出る間に、代車がきたんだがC200。

古い型式だけど、全く気になることはなく、コーナリング以外は全てZを凌駕している感ある。

居住性、静音性、快適性、高速時の安定感、加速、、、

これは旧車のスポ車には乗れなくなるかも。

 

■今日の戦果

・FT-8 9QSOs

18MHz:1QSO

JD1BOW

 

50MHz:2QSOs

1エリアx2

 

144MHz:6QSOs

1エリアx6

 

明日は午後から出かけるので、無線活動は厳しい見込み。

日曜の未明から雨予報なので、秘密兵器の設定をしたい。