コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

2023/05/26(Fri)

9時起床。

朝方に胃酸逆流して目が覚めて、しんどかった。

あの時点では仕事休もうかと思ったくらい。

f:id:willemer:20230527122137j:image

 

930-945でMTG

ノーミーティングデーだし、メンバーも揃わないので1500からのTeam MTGはキャンセルすることに。

 

朝から田無タワーに電話。

 

納期の件いつ?と聞いてもアンテナの納期がもう1本も、と言い始めたのでミニマルチ社に電話。

担当不在と言いつつも、折返し連絡くれて、3/19に田無タワーに依頼したはずのアンテナが5/19発注になっていて、納期が7月下旬らしい。

さすがに頭にきて、担当者を厳しく叱責した。

経緯や代替案も含めて折返し電話するとのこと。

 

日記などを書いて、1300からMTG

使えないPMは1300から入れるらしいけど、本当にそう思う。

相変わらずタスクの依存関係が分かっていない。

 

途中、昨日のノートが見つからないので二宮に連絡したら、忘れていったので、MTG中に取りに行った。

そしたら、途中カメラオンになってしまって、平塚村の風景が写った。

f:id:willemer:20230527125134j:image

 

MTG終わって昼宮へ。

f:id:willemer:20230527131818j:image
f:id:willemer:20230527131840j:image
f:id:willemer:20230527122051j:image

 

このマークほしい。

f:id:willemer:20230527122056j:image

f:id:willemer:20230527122128j:image

 

今日の将棋めし

シャケ

餃子

ライス中、あさりの味噌汁、白菜ときゅうりの漬物、トマト

 

トマト苦手だけど、敢えて挑戦。

やっぱり得意ではないけど、今まで食べた中では一番美味しかった。

f:id:willemer:20230527125052j:image
f:id:willemer:20230527131806j:image
f:id:willemer:20230527122117j:image
f:id:willemer:20230527122134j:image

 

田無タワーから折り返し連絡があった。

言い分は以下の通り。

 

・5/19に発注したのは自分用だったというのは本当。

・14-28MHz用のアンテナ(hx52a)は当初FTIから借りる予定だったが、断わられてしまった。

・本来は3/19の段階で自分用のアンテナを注文すべきだった(そうすればGW明けには間に合った)

 

アンテナの貸し借りの話は知らないけど、おそらくは発注し忘れの言い訳で、ミニマルチからエビデンスが出てきてしまったので、そろそろ言い逃れできなくなったのだろう。

そもそも貸りることが出来なくなったと分かった段階で、なんで連絡よこさないのか?

 

本当に人のことナメている。

 

代替案として、最短で730/830をミニマルチが届くまでの間に上げることにした。

ただ、来週からずっと雨であと1週間早ければ明日のWPXにもなんとか間に合ったのに。

 

怒りを沈めるために今日は大黒に行くことにした。

 

夕方に茨城から千葉にかけて大きな地震。自分のところでも結構揺れたし、長かった。

中野市では猟銃で警官含む4人が殺されるし(犯人は市議会議長の息子)、町田でも組の抗争と思われる銃撃で1人が亡くなった。

日本も治安悪くなったな。

f:id:willemer:20230527122044p:image

 

2000のCW練習会出てからすぐに車を出す。

f:id:willemer:20230527125049j:image

f:id:willemer:20230527125110j:image

 

BGMはマイファス。

f:id:willemer:20230527122123p:image

 

着、30分。

指定席は既に満車。

f:id:willemer:20230527122108j:image

 

着いた時に油温計がおかしかった。

f:id:willemer:20230527122111j:image
f:id:willemer:20230527122140j:image

 

エンジンかけたら元通り。どうして?

f:id:willemer:20230527122147j:image
f:id:willemer:20230527125055j:image

 

治安がとにかく悪い。

f:id:willemer:20230527125104j:image
f:id:willemer:20230527131843j:image
f:id:willemer:20230527125138j:image

 

ローソンの弁当も高くなったな。

f:id:willemer:20230527122143j:image

 

今日の分駐。閉鎖に向けて動く様子はない。

f:id:willemer:20230527125114j:image

 

Abendessen

f:id:willemer:20230527131821j:image

 

おとなしくじゃがりこにすればよかった。

痛恨の敗着、悪手、ポカ。

f:id:willemer:20230527122131j:image

 

ギャラリーがすごい。

f:id:willemer:20230527122059j:image

 

治安が末期。

f:id:willemer:20230527122053j:image
f:id:willemer:20230527122048j:image
f:id:willemer:20230527125127j:image

 

相変わらずこのケーブルは放置されている。

f:id:willemer:20230527122102j:image
f:id:willemer:20230527122120j:image

 

パトランプ

f:id:willemer:20230527122153j:image
f:id:willemer:20230527122105j:image

 

結局警告は3回あっておこモードだったが、閉鎖はなし。

f:id:willemer:20230527131815j:image

 

このS2、バチクソ好み。

f:id:willemer:20230527131809j:image

 

このシルビアも。

f:id:willemer:20230527131812j:image

 

ばーちーさんやバイト時代からの同級生に会えた。

 

すっかり3時。

帰りに小田厚に入る手前でエスティマの覆面を見た。

f:id:willemer:20230527125121j:image

 

帰りに給油。

眠いけど、昼間に入れると混むし面倒なので。

f:id:willemer:20230527125131j:image
f:id:willemer:20230527125117j:image
f:id:willemer:20230527122150j:image
f:id:willemer:20230527125107j:image
f:id:willemer:20230527125101j:image

 

57Lだった。

f:id:willemer:20230527125058j:image

 

ガソスタは映える、

 

がかなり汚い。洗うのは日曜の午前中かな。

f:id:willemer:20230527122041j:image

 

ご帰宅。スタンド、コンビニ込みで50分。

f:id:willemer:20230527125124j:image

 

 

ニューヨークからの朝飯?

外はすっかり明るい。

f:id:willemer:20230527122114j:image

 

6時くらいに就寝。

明日はCW WPX参戦だけど、起きたなりで。

 

【無線の業務日誌】

田無タワーの件、こっちに書こうかと思ったけど、時系列的に上に書いた。

 

・CW

1051J 10.126 JI5XTP/5 36001G 香川県綾歌郡綾川町 LA-19 599/599

2ndありがとうございました

 

1127J 10.129 JI2SVL/2 18006C 静岡県賀茂郡松崎町 599/599

1st QSOありがとうございました

 

ハイバンドも聴こえてこなくはないけど、遠かったり割と不安定

Es出てるとはいえど、ガツンとこない

安心安定の10MHz

 

2005J 144.03 JF1KQI 110117 横浜市青葉区 599/599

今日もありがとうございました
少しだけ速度上げたんですが、長点の動きが硬くて打ちづらかった

あと、QSO中は問題なかったですが、時間経つと単点反応しなくなる病が再発

何回か挿し直したしすると復活するので接触かな
リグの再起動では直らず

 

・Phone

実績なし

18MHzのSSB、29MHzのFMはよく聞こえた

 

・FT-8

実績なし

 

・モールスランナー

モールスランナー100日戦闘

 

朝帰りして眠いながらもサボらずにやった

レンシウ34日目

けふから18->19wpmで
朝帰りからのレンシウだけど、シウチウできない

画像

 

2ラウンド目

また送受信重なって30秒x2のロスだけど、18と19では全然スピードが違う
最後はもったいなかった

画像

 

3ラウンド目

このスピードにも慣れてきたけど、2-3分あたりがマジでもったいなかった
このペースなら13-14Pts狙える

けふはシウレウ

画像

 

 

明日はWPX参戦。

聞いたことすらないので、どんな雰囲気かも分からないけど、まずはお試しってことで。

どれだけDXCCが伸びるのか。

いつものタスクこなしながらのんびり楽しみたい。