コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

2023/05/27(Sat)

10時過ぎに起床。

CW WPXの様子を探りながら早速声がけする。

開始3時間で、早い局は300超えてた。

1番この時間開けてそうな21MHzで。

 

日記なども書いて、14時昼宮。

この段階で20QSOくらい。

コンテストナンバー取るのが大変。

f:id:willemer:20230528174210j:image
f:id:willemer:20230528182253j:image
f:id:willemer:20230528174203j:image
f:id:willemer:20230528174230j:image
f:id:willemer:20230528174223j:image

 

今日の将棋めし

 

肉と玉ねぎ炒め

餃子

白菜ときゅうりの玉ねぎ炒め

推しはいなかったため、比較的シンプル

f:id:willemer:20230528182249j:image
f:id:willemer:20230528174206j:image
f:id:willemer:20230528185402j:image

 

戻ってからは眠くなるかなと思ったけど、意外とそうでもなかったので22時くらいまでやって50QSO

もっと局数伸ばすことはできたけど、なるべくLoTW対応局にした。

詳細は業務日誌で。
f:id:willemer:20230528182256j:image

ご飯買ってきてモールスランナーやってニューヨーク

f:id:willemer:20230528174226j:image

 

ご飯食べながら映画でも観ようかと思ったけど、眠気が酷かったので寝ることにした。
f:id:willemer:20230528182244j:image
f:id:willemer:20230528174215j:image

 

明日は昼に都内で友達とご飯。

久々の #首脳会談 である。

 

【無線の業務日誌】

CW WPXに12-22時で参戦。

合計51QSOs。Dupが2つ。

 

聞き取りも課題だけど、それ以上に課題と感じたのはキーイング。

コンテストナンバーもロクに打てない。

それは普段からCQ出すことでカバーしていくしかないと思う。

相手を呼ぶことは相手のコールサインも打たず599BKの領域を出ないので。

ラグチューするつもりは今のところないので、相手のコールサインやコンテストナンバーを打てることから。

 

その他の所管。

・コンテスト専用コールサインから出ている局が多く、そのほとんどがLoTW非対応

・それ以外にもPaper onlyの局が割といた

・絶対届いてるだろうけど、完全スルーもあった。そのあたりは国内よりは厳しい。国内でスルー喰らったのは今のところ1局だけ

 

・Phone

CW WPXの束の間の休息

1649J 144.19 57/57
1723J 433.24 33/55

7M2CWO/1 1117 神奈川県座間市

前回の玄岳に続いてQSOありがとうございました。

 

・FT-8

実績なし

 

・モールスランナー100日戦闘

 

WPXの日でもやります

レンシウ35日目
1ラウンド目

ちょっと疲れているのか、シウチウできない

f:id:willemer:20230528232345p:image

 

2ラウンド

なんとかPts10だけど、一発で頭に入ってこない
f:id:willemer:20230528232525p:image

 

3ラウンド

Pts10割つてしまつた

もうけふは頭が働かないのでシウレウ


f:id:willemer:20230528232246p:image

 

明日は朝にWPX参戦できればだが、おそらく厳しそう。