コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

2023/05/25(Thurs)

9時起床。

昨日は1時半までMTGはやっていたので寝不足。

しかも昨日取得した40GB分のデータをどうやってベンダーに送るかが難儀。

 

今日はMTGは月、水に比べると少なめだが、それでもなかなか早く終わらせてくれない。

 

930-945でMTG

 

午前中はこれで終わったが、とにかく昨日のデータのコピーやら圧縮やらで時間がかかる。

半分仕掛けて放置だけど。

f:id:willemer:20230526110220j:image

 

1330-1340までMTG

このMTGがあったので、昼宮は1400からにした。

f:id:willemer:20230526110229j:image
f:id:willemer:20230526110242j:image
f:id:willemer:20230526110237j:image
f:id:willemer:20230526110248j:image
f:id:willemer:20230526110235j:image

 

成宮ってまだテレビでは放送されるんだな。

f:id:willemer:20230526110226j:image

 

今日の将棋めし

 

肉と玉ねぎ炒め

餃子

ライス中、味噌汁(初)、白菜ときゅうりの漬物、ほうれん草のおひたし、新じゃが

f:id:willemer:20230526110223j:image
f:id:willemer:20230526110232j:image
f:id:willemer:20230526110240j:image

 

味噌汁とても美味しかった

実家に帰ってきた感ある

f:id:willemer:20230526110218j:image

 

詰めチャレランはもう少しで初段だったのに。

f:id:willemer:20230526110212p:image

 

2回は出してはいけないスコアを出してしまった。

f:id:willemer:20230526110206p:image

 

1500-1600

1800-1845

 

MTG

2000からのCW練習会終わって、仕事も終わり。

 

モールスランナーやってからコンビニへ。

f:id:willemer:20230526110245j:image

 

ニューヨーク

あと1日頑張れれば

f:id:willemer:20230526110251j:image

 

夕ご飯。「推しの子」を観ながら食べたが、明らかに食べすぎた。

f:id:willemer:20230526110201j:image
f:id:willemer:20230526110204j:image

 

2時に就寝。

明日はMTGは少ないので仕事は最低限のことだけやろうかと。

土曜日は無線で引きこもる予定なので、プライベートのことは金曜日に出来る限りのことをやっておこうと思う。

 

【無線の業務日誌】

・CW

1946J  7.0095 JF1KKT/1 1119 神奈川県綾瀬市 599/599

隣の隣町でグランドウェーブだろうけど、文字通りの59でした
FM、CWに続きありがとうございました

 

2002J 144.03 JF1KQI 110117 横浜市青葉区 599/599

手元のログだと101回目のQSOでした
いつもありがとうございます

固定のパドルも長点がやたら固かったので調整必要そうですね
リグ変えたらどうもダメだった

 

2056J 7.009 7M3SKC/7 0313 岩手県二戸市 PK-68 579+QSB/599 

いつもありがとうございます

 

・Phone

出番はなかったけど、SWLに徹していた。

RSZさん、59+入感

433.28にYoutuberが出ていたけど、そこでアンテナの話や地元の話など、ラグチューするなよと思う。

 

・FT-8

夕方に各バンドを見たが、あまり飛んでる感なし。

10fがアフリカまで飛んでいるのは見えたが、QSOなし。

20fでUSとQSOコスタリカはまた届かなかった。見えているのに。

V47JPは御本尊が見えなかった。

 

・モールスランナー

#モールスランナー100日戦闘

 

レンシウ33日目

Pts12止まり
13いけると思ったけど、NRがもったいなかった
よくやる3と7の間違いかと、たぶん

画像

 

2ラウンド目

やっとPts13いけて、自己ベスト更新

また重なった時のNIL判定が惜しかったな

画像

 

3ラウンド目
惜しい
また送受信重なってNIL出してしまって30秒ロス

だいたいコールサイン1発か2発で聞き取れているので、もう少し速度上げてもいいかも

画像

 

4ラウンド目
調子に乗って18->20wpmに上げたけど、聞き取れないのが多かったww

まずは19wpmに上げてかな
けふはシウレウ

画像

 

明日はけふよりは時間取れるので、色々進めたい。

夜に出かけるかもしれないし。

WPXはまずは雰囲気から探るところなので、気軽に参加したいと思う。