コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

2023/09/14(Thurs)

9時起床。

 

昨日ほどではないけど、今日も忙しい。

930-945

1000-1030

1100-1130

 

1330-1345

1600-1700

1800-1900

 

MTG

 

1340 昼宮へ。

f:id:willemer:20230915122239j:image
f:id:willemer:20230915122150j:image
f:id:willemer:20230915122214j:image
f:id:willemer:20230915122217j:image
f:id:willemer:20230915122154j:image
f:id:willemer:20230915122210j:image

 

推し👵は買い出しに行っていていなかった。

しかし、👴に伝えていったらしく様々な食材を用意してくれた。

 

今日の #将棋めし

肉と玉ねぎ炒め
餃子
ライス中、石巻産とろろ昆布の味噌汁、ゴーヤの酢の物、梅干、平塚産メロン

f:id:willemer:20230915121007j:image
f:id:willemer:20230915122207j:image
f:id:willemer:20230915122232j:image
f:id:willemer:20230915121003j:image

 

食べ終わったら推しが戻ってきて、このとろろ昆布を使っていることを教えてくれた。

 

推しとまったりトーク

 

f:id:willemer:20230915122225j:image

 

詰めチャレは少しレーティングが下がってしまった。

f:id:willemer:20230915122203j:image
f:id:willemer:20230915122221j:image
f:id:willemer:20230915122157j:image
f:id:willemer:20230915121010j:image

 

19時半にやっと散歩に行けた。

f:id:willemer:20230915120947j:image
f:id:willemer:20230915120959j:image
f:id:willemer:20230915120952j:image
f:id:willemer:20230915121014j:image
f:id:willemer:20230915120955j:image
f:id:willemer:20230915122228j:image

 

2000の練習会出て、CQ出して13QSO。

その後モールスランナーやって、23時。

 

本当は22時くらいには終わる予定だったけど、デスクトップのワイヤレスマウスのカーソルが消えて、再起動してもダメ、有線のマウスをようやく探したらカーソルが出てきた。

結果的にはマウスの電池切れだった。

 

結局、いつもこの時間だ。

f:id:willemer:20230915122235j:image

 

れんくんのインスタライブがあまりにも長くて、終わったのが1時半。

録画していたので携帯にも触れられず。

 

晩ごはん。

f:id:willemer:20230915122200j:image

 

明日も在宅かな。

明日終われば3連休。

エアコンも壊れているので、出かける予定はないけど。

 

【無線の業務日誌】

・CW

けふも13局。

嬉しかったのはローカルの大先輩、7L1WQOさんに格段に上手くなったと言われたこと。

CQ出すとボロボロで、まだまだトレーニング必要だけど。

呼び周りで599BKなら22wpmくらいでも問題なし。

 

CQ出したら、パイルになったけど、condxが一気に悪化して聞こえなくなってしまった。

 

キーイングの練習は別途したいな。

前から言ってるけど。

画像

 

・Phone、FT-8

実績なし。

仕事忙しかったし、時間取れなかった。

condxもまだA indexが高くて戻ってきていない感じ。

 

・モールスランナー

レンシウ135日目

ACAG ver.35日目

全然頭に入ってこなくて、JQJの後のJO4から始まるコールサイン何度リピートしても取れなかった。
あとで復習しておこう。

#モールスランナー100日戦闘

画像

 

2ラウンド目

ACAG ver.35日目 第2ラウンド

1回目よりはマシだったけど、それでも頭にすんなり入ってこない
WPXのやり始めてから、JAのコールサイン長いなぁと思いながらやってるので集中力欠けてるんだと思う

#モールスランナー100日戦闘

画像

 

3ラウンド目

WPX ver.35日目

Wのコールサインはなんて洛南だろう
最後はSから始まる短点連発のコールサイン取れずに終わった
自己ベスト-1

#モールスランナー100日戦闘

画像

 

4ラウンド目

WPX ver.35日目 第2ラウンド

途中JE7から始まるコール落としてしまった
後半盛り返したけど及ばず

けふはシウレウ

#モールスランナー100日戦闘

 

画像

 

明日は今日くらいの日課はこなしたいけど、採用面談やら入っているので早くは上がれないだろう。