コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

2023/07/07(Fri)

 

9時頃起床。

今日は

 

930-945

1400-1500

1600-1630

1730-1800

 

MTG。数は少なかったので他のタスクが捗った。

f:id:willemer:20230708092653j:image

 

1250昼宮へ。

f:id:willemer:20230708092348j:image
f:id:willemer:20230708092351j:image
f:id:willemer:20230708092639j:image
f:id:willemer:20230708092431j:image
f:id:willemer:20230708092434j:image
f:id:willemer:20230708092415j:image

 

今日の将棋めし

 

肉と玉ねぎ炒め

餃子

ライス中、スープ、トマト、漬物、納豆

f:id:willemer:20230708092428j:image
f:id:willemer:20230708092339j:image

 

トマトは最初の食感だけ少し苦手だが、食べだすと平気。

二宮で克服出来た。

f:id:willemer:20230708092642j:image

 

昨日レーティングを落とした詰めチャレ。

f:id:willemer:20230708092355p:image

 

今日も更に落としてしまった。

f:id:willemer:20230708092402p:image

詰めチャレも調子よくない。

f:id:willemer:20230708092342p:image
f:id:willemer:20230708092422p:image

 

その後リベンジを図ったが更に脅した。

f:id:willemer:20230708092649p:image

 

19時には仕事終えて、20時からの練習会出てモールスランナー。

 

今日は7/7でセブンの日だったが、ほぼ予想通り2100で大黒は閉鎖した(予想では2130)。

検問もやっていたらしい。

 

今日はマーラーの生誕祭。

f:id:willemer:20230708092359j:image
f:id:willemer:20230708092407p:image

 

マーラーといったらこれを聴かないわけにはいかない。

f:id:willemer:20230708092645j:image

 

ニューヨーク。

やっと1週間が終わった。明日は超多忙。

f:id:willemer:20230708092418j:image

 

晩ごはん。

f:id:willemer:20230708092412j:image
f:id:willemer:20230708092437j:image

 

2時くらいには寝た。

明日は

 

1130 将棋会館

1200 渋谷

1500 セントラル20

 

と超多忙である。

 

【無線の業務日誌】

・CW

1911J 7.012 JH0XEQ/0 1602 群馬県高崎市 599/599

いつもお世話になっている移動屋さん。強力だった。

 

1930J 7.009 8J2KSG 2007 愛知県春日井市 599/599

パイルになる前だったのであっさりと交信。ここも強かった。

 

2001J 144.03 JF1KQI 110117 横浜市青葉区

昨日からさらにペースアップして、20wpmにしたけどちょっと無理あったかも?
打てなくはないんだけど、なぜか打つ文字を忘れてしまったり

またよろしくお願いします

 

2253J 7086.0 JA0RL/0 0822 新潟県上越市 599/599

中の人はフォロワーさん

599+20 also

CLしたのに1分後にわがまま言って出てもらった。ありがとうございます。

 

・Phone

DXでは4W6RUのパイルを抜こうかと思ったけど、Phoneに限らずCWでもスプリットのパイルを抜くのが本当に苦手。

OMはそこがビッグガンに勝てる腕の見せどころだというけど、この課題をクリアしないとCW100も厳しいと思う。

 

1045J 433.06 FM JF3DCH/3 2602 和歌山県新宮市 55/55

2nd QSO.
太平洋ダクト出てるみたい

QRM激しいらしいので、空き探してくると言ってました

 

2126J 7086.0 JA0RL/0 0822 新潟県上越市

中の人はフォロワーさん

59+20 also

 

2133J 7K2BPT/1 110113 相模原市南区

フォロワーさんの帰宅途中にお声がけ。

 

・FT-8

今日はcondx悪いと思ったら太陽フレアによる磁気嵐。

画像

画像

 

20f KH8RRC American Samoa, cfmd.
こちらでRR73確認できなかったけど、LiveStreamで確認。
午前中全然見えなかったけど、午後からやっと御本尊見えてきた。

画像

 

画像

 

17f もcfmd

今度はRR73確認

画像

 

画像

 

昨日のリベンジと思っていたが、夜のcondxが昨日よりもさらに悪い。

 

夜に12f, 10fでコンゴ 9Q1ZZが出ていたが、12fは全く御本尊が見えず、10fではピークで-10くらいで見えていたが、全然CBなかった。PSKレポートでSigが上がってこないので、届いているかすら分からない。

届いてなかったかもしれない。

昨日取り損ねたMayotteも17fで出てこなかったし、condx的に厳しかったと思う。

 

後味の悪い金曜日。

 

明日は終日都内なので低浮上。