コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

2023/07/14(Fri)

9時起床。

今日は本当に嫌な曜日。

仕事終わらないし、14時からのMTGが嫌だ。

 

930-945

1400-1500

1500-1730

1800-1900

 

MTG

ノーMTGデーなのに。

1800からMTGっておかしいだろう。

 

1300 昼宮。

f:id:willemer:20230715111829j:image
f:id:willemer:20230715111753j:image
f:id:willemer:20230715111750j:image
f:id:willemer:20230715111747j:image
f:id:willemer:20230715111818j:image

 

出前用らしい。

f:id:willemer:20230715111805j:image

 

今日の将棋めし

 

肉も玉ねぎ炒め
餃子
ライス中、スープ、きゅうりの漬物、春雨

f:id:willemer:20230715111815j:image
f:id:willemer:20230715111821j:image
f:id:willemer:20230715111743j:image

 

近くに新たなソーラーパネル発見。

ノイズ源になってそうな気がする。

f:id:willemer:20230715111727j:image
f:id:willemer:20230715111846j:image

 

ここは前に発見したところ。

f:id:willemer:20230715111838j:image
f:id:willemer:20230715111800j:image

 

ここからの眺めが1番いい。

f:id:willemer:20230715111844j:image
f:id:willemer:20230715111803j:image
f:id:willemer:20230715111812j:image

 

1400からの嫌なMTGが終わり、1500-1730からはCD/CI Pipelineの導入会。

サポートしてくれるのは嬉しいがこれがどう業務に役立つのかは謎。

金曜日は連休と繋げて休暇取っている人もいるのに、行きたいコンサートにすら行けない。

 

王位戦、藤井王位の完勝だった。

今日も最後は受け潰し。

後手番で無理矢理攻めさせる形を作って、差をじわじわ広げていく。

これで王位戦は2連勝。毎回強くなっている気がする。

佐々木七段は類似局面があったのに、これを回避出来なかったのが既に作戦負けだったと思う。

f:id:willemer:20230715111739p:image

 

1800からMTGだが、今から仮に家を出たとしてもコンサートには間に合わない。

金曜日なのにこれである。

f:id:willemer:20230715111840p:image

 

これの価格が発表になったが、高いと見る人は多い。

自分としても高いとは見てるんだけど、SHVやってみたさはある。

ただし、アンテナをどうするのかは難しい。

f:id:willemer:20230715111725j:image

 

詰めチャレはレーティングを下げてしまった。

f:id:willemer:20230715111755p:image

 

f:id:willemer:20230715111808p:image

 

詰めチャレランもイマイチ。

f:id:willemer:20230715111730p:image
f:id:willemer:20230715111823p:image

 

MTG終わったのが1900過ぎ。

そこから自分の仕事をやったが、1500-1730のセットアップでがっつり時間取られてしまい、自分の仕事が全然進まなかった。

2000までやって強制終了。

 

日産スタジアムの座席が発表になった。

7/29はH9、7/30の男祭りはA7で目の前。

楽しみすぎる。

 

f:id:willemer:20230715111735j:image

 

2000からCW練習会やって、モールスランナー、FT-8をやって23時。

そこからコンビニへ行き、風呂に入り、ご飯。

 

最近じゃりぱんを見ないので製廃になったかも。

入れ替わるのは火曜日らしい。確かにそのあたりから見ていない。

f:id:willemer:20230715111835j:image
f:id:willemer:20230715111832j:image

 

少し将棋の勉強と読書をして、寝たのは3時過ぎ。

明日は結局予定通りのコンサートに行くことになった。

日曜と月曜の予定は決めてないが、月曜におそらく遠出すると思う。

 

【無線の業務日誌】

・CW

2001J 144.03 JF1KQI 110117 横浜市青葉区

今日は初っ端から含め、ミス連発で申し訳なかったです
最近ずっと調子よかったんだけもなぁ

またよろしくお願いします

 

14.015 4W6RU Timor - Leste up3.2 wkd.

10分くらい呼んだかな
まだスプリットのパイル得意になったとは思えないけど、、、
たまたま

21MHzは聞こえていたけどダメだった。まあ、4W1Aで取れてるし。

 

・FT-8

朝トイレに起きた時に見えたので、コール。

2つともワンコ。この時間は空いてていい。

画像

 

夜の部

こちらも3分ほど。

元々30fの運用予定はなかったはず。

画像

 

割とギリでしたが大丈夫でした

にしても、YS1RRはいつもふりむいてくれない

画像

 

3バンド目

この局はLoTWにログ上げてくれる。

画像

 

ちなみに9Q1ZZの12fは相変わらず出てこない。

出てきてもEUにアンテナを振っている。

 

あとVTが出ていたけど、BH指定でCQ出していた。

CQ VTでコールしても中国局から呼ばれただけ。

しばらくして引っ込んでいった。

 

トータル170円変わらずだけど、Mayotteから17fのログ上がって、こちらも100円になりました

画像

 

・モールスランナー

 

レンシウ77日目

まずまずではあったんだけど、やっぱり一発で取れないことが多い積み重ねなのかな、、、

#モールスランナー100日戦闘

画像

 

2ラウンド目

・一発で取れないのが多い
・緩急差がありすぎると速いのが取れない

差かなぁ。特に遅いものは一発で仕留めないと。

画像

 

3ラウンド目

遅れ受信身につけないとダメなのかなぁ
不調です

けふはシウレウ

画像

 

明日は午後から川崎でコンサートなので低浮上。