コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

2023/07/15(Sat)

10時頃起床。

フルームのsky時代の勇姿。本当にこの頃のフルームは好きだった(今でも好きだけど)

f:id:willemer:20230716063217j:image
f:id:willemer:20230716072154j:image

 

伝説のランニング。

本人も今では自虐ネタとして語っているけど、フルームの真面目さもありつつ、ユーモアがあるキャラも好きである。

f:id:willemer:20230716072131j:image
f:id:willemer:20230716072102j:image

 

出発。

車がとにかく汚い。

f:id:willemer:20230716063225j:image
f:id:willemer:20230716072111j:image

 

富士山がかすかに見える。

f:id:willemer:20230716063156j:image

 

じゃりはいませんが、コーヒータイム。

f:id:willemer:20230716063159j:image

 

最近、じゃりぱんを見かけなくなったのでこれ。

f:id:willemer:20230716063229j:image

 

平塚IC

f:id:willemer:20230716072105j:image

 

よりによってランデブー。

伊勢原で降りていったけど。

f:id:willemer:20230716063301j:image

 

厚木IC

f:id:willemer:20230716072123j:image

 

例の看板。

f:id:willemer:20230716063242j:image

 

湘南というより川崎仕様。

f:id:willemer:20230716063253j:image

 

まさかの満車。予定より早く着いたが10分ほど待ってもダメだったので、別なところへ。

f:id:willemer:20230716073325j:image

 

ミューザの駐車場も埋まるが、隣のホテルが空いていたので仕方なくここへ。

最大料金はないが、停めても2-3時間だし。

f:id:willemer:20230716063206j:image
f:id:willemer:20230716063250j:image

 

4年ぶりミューザ。

確か前回はブル5だったかなぁ。

f:id:willemer:20230716063232j:image

f:id:willemer:20230716072149j:image
f:id:willemer:20230716063237j:image

 

今日の演目はエルガーのVn協奏曲とブラ2

最初、ブリテンのVn協奏曲だと思ってた。でも両方とも好きな演目である。

 

演奏の感想

 

当時とは主要メンバーも変わり、相次ぐ退団が気になっていたところ。
元々弦や木管はいいオケで、そこは良さが残っていた。
エルガーのVn協奏曲第3楽章のピッツカート、ブラ2の第2楽章などはホールの響きの良さも相まって美しかった。
ただ、全体的にノットにしては守りの姿勢で金管が入るフォルテはボヤける感。もっと輪郭がキリッとしていた思う。

多少変化球投げて崩れているところはあった。特にブラ2の第4楽章。

 

エレクトラサロメが本当に凄かったというけど、今日の演奏を聴いて、このコンビの今後が気になってしまった。

次は何を聴きにいくのかな。

ハミルや大野さん、水谷さんも抜けてしまったし。

特に金管の主力がいなくなってしまったことは大きい。

 

東響には熱心なファンが多く、否定的なことは書きづらいので、このくらいにしておこう。

f:id:willemer:20230716063214j:image

 

ただいま。このあとはそんちゃんとおデート。

f:id:willemer:20230716063208j:image

 

合流。

洗車場向かってたけど、混んでたので先にコーナンへ。

f:id:willemer:20230716063211j:image

 

初めて並べた。

f:id:willemer:20230716063248j:image

 

コーナンで諸々買った後は洗車場へ。

f:id:willemer:20230716063147j:image

 

明日は猛暑予報で家だと絶対に洗わないと思ったので、ここで洗っていってしまう。

拭き残しとかあったけどしゃーない。

f:id:willemer:20230716072145j:image

 

ご飯食べにガストへ。

 

冷麺にポテト。

f:id:willemer:20230716072115j:image
f:id:willemer:20230716063245j:image

 

最後はパフェw

f:id:willemer:20230716063258j:image

 

また来週会いましょう。

f:id:willemer:20230716073332j:image

 

着、13分。

f:id:willemer:20230716063202j:image

 

開門明け。

f:id:willemer:20230716063255j:image

 

進む大黒のインバウンド化。

f:id:willemer:20230716072140j:image

 

 

じゃりはいませんが、コーヒータイム。

f:id:willemer:20230716063154j:image

 

 

4時になる前に詰めチャレ。

今日もレーティング落としてしまった。

f:id:willemer:20230716072135p:image
f:id:willemer:20230716063219p:image

 

今日の分駐。

f:id:willemer:20230716072119j:image
f:id:willemer:20230716073330j:image
f:id:willemer:20230716063240j:image

隣にカッコいいエボが。

f:id:willemer:20230716072058j:image

 

お無線で狙っていた局が出ているいうので猛スピードで帰る。

f:id:willemer:20230716063234j:image
f:id:willemer:20230716073327j:image

 

東名で2車線帰省、2箇所やっていたが、それでも27分は最速。

f:id:willemer:20230716063150p:image

 

車もしまわずにダッシュで家に向かい、お無線の目的は達成。

 

朝方に車をしまい、風呂に入り、寝たのは9時前。

明日は家のことやったり、明後日早めに家を出るのでしっかり休みたいと思う。

 

【無線の業務日誌】

 

・CW、Phone

実績なし。

今日は電通大コンテストだったのか、、、

来年はOBとして胸を張って参加できるようにしたい。

 

・FT-8

12fでコンゴが出ていると知り、これがラストチャンスだと思い、大黒から猛ダッシュで帰宅。

 

12fは誰もいなかったのでワンコ🐾

このままOQRSしてもいいかなと思ったけど、この後30fが出てくるのがわかったので粘ってみることに。

画像

 

2つのバンドニュー

 

モンテネグロは紙QSL受け取る必要ありそう、、、

画像

 

午前3時

この時間はEUもWも飛ぶ。EUよりもWが強くなった。

画像

 

WVとwkdして、cfmされればあとはVTのみ。
昨日、CQ BHの局いたけど、結構気難しそう、、、

画像

 

Portugal バンドニュー

UAEはなかなか取ってくれない

画像

 

Jersey バンドニュー
3バンド目

画像

 

激レアなイラクを中国に邪魔された、、、

画像

 

ルクセンブルクUAE狙いで相手にされず、Walesも振り向いてくれないな
両方ともお高いイメージ
ニューエンティティではないけども、結構苦労した覚えがある

 

早朝、17fにQSY

コソボを呼ぶが応答なし。

この局耳が悪いのか。

T77Cもダメだった。

画像

 

30fのコンゴ、呼ぶ人が現れ始めるが御本尊が見えない。

そして、ついに見え始めた。

結構長い時間呼んでやっとCBあったと思ったらこれ。

画像

 

2回目のリトライでやっと捉えた。

これで30-10fまで揃えた。

#コンゴの呪い と言っていたものの、最終的にはJAから届くであろう全バンドを攻略できて戦果には大満足。

 

欲を言えば9Q1AAのCWやSSB頑張りたかったけど、V-DPだと聞き取りがかなり厳しい。
ただ、CWやSSBはスプリットのパイルの抜き方さえコツが掴めれば一気に稼げるかと
まだ今年中のCW100達成は諦めてない。

画像

 

この後ログ上がっていることを確認して、OQRS完了。

ちょっとだけ追加でお布施しときました。

画像

 

この後、American Samoaが10m CWで強力に入ってきたが、picされず、、、

相変わらずスプリットのパイルを抜くのが下手。

CWのエンティティ稼がなきゃないのに。

 

朝方のDXCCは戦果が上がってよい。

昼間は国内を楽しめばよい。

 

・モールスランナー

今日はお休み。さすがに8時くらいに眠気で意識飛んできたので。

 

明日はちょくちょく覗いてみるけど、数値的にはcondxよくなさそうだし、昼間のDXはあまり期待していない。

国内少しやるかも。

明後日は一応軽装で移動運用予定。場所は当日のお楽しみ。