コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

2023/09/15(Fri)

9時起床。

今日は

 

930-945

1030-1100

1400-1410

1410-1500

1500-1600

1730-1800

1800-1830

 

MTG

 

1500-1600は外部転職エージェントとの面談。

1730-1800はうちの採用側の面談。

 

昼宮出かけようと思ったら雨が。

雷の音も聞こえてきた。
f:id:willemer:20230916111237p:image
f:id:willemer:20230916111249p:image

 

1300実家へ。

f:id:willemer:20230916111257j:image
f:id:willemer:20230916111234j:image
f:id:willemer:20230916111254j:image
f:id:willemer:20230916111151j:image

 

今日の #将棋めし

肉と玉ねぎ炒め
餃子
ライス中、スープ、きゅうりの漬物、茄子の古漬、梅干

f:id:willemer:20230916111311j:image
f:id:willemer:20230916111202j:image
f:id:willemer:20230916111211j:imagef:id:willemer:20230916111222j:image

 

1500-1600で外部エージェントと転職の面談。

すぐ動くつもりはないけど、話は聞いておこうと思って。

ITコンサルか事業会社のPMのポジションがいいのではないかとのこと。

最大の難関は書類が通ることかな。

もう今のジョブグレードの中で最大レベルまで給与が上がっており、あとは管理職になるかなんだけど、なると確実に下がる。

 

PM職はうちで実際に案件を回せるポジションが社員ではいないし、実際は外部から来たPMが案件を回すことが多いし、その部署では尊敬出来る社員がほとんどいない。

 

少し時間が空いたし、飲み物がなかったのでコンビニへ。

じゃりはいませんが、コーヒータイム。

f:id:willemer:20230916111219j:image

f:id:willemer:20230916111148j:image

 

夕方、うちのチーム要員の採用面談をやっていたが、その時に遠くで雷鳴が。

横浜は実際に停電したらしい。

f:id:willemer:20230916111306p:image
f:id:willemer:20230916111229p:image
f:id:willemer:20230916111246j:image

 

詰めチャレはレーティングを落としてしまった。

f:id:willemer:20230916111214p:image
f:id:willemer:20230916111154p:image
f:id:willemer:20230916111205p:image
f:id:willemer:20230916111300p:image

 

今日は1830には仕事終わった。

やっと3連休。

しかし、エアコンが壊れているので出かける予定はなし。

出かけても食料の買い出しとホムセンくらいだろう。

 

無線に日課こなしてニューヨーク。

f:id:willemer:20230916111159j:image

 

 

晩ごはん。

f:id:willemer:20230916111242j:image
f:id:willemer:20230916111226j:image

 

萩原利久が出ているドラマをU-NEXTで観たけど、あまりおもしろくなかった。

ドロドロの人間関係のドラマだけど。

5時頃就寝。

明日は起きたなりで。

家の片付けでもできればと思う。

 

【無線の業務日誌】

FT-8で御本尊が見えないことが多いので、何か改善点や設定の誤りがないか確認をしているが、設定等は問題なさそう。
ただ、ロケーションの問題として片付けるにはまだ早い気がする。
f:id:willemer:20230916111145j:image
f:id:willemer:20230916111315j:image

 

・CW

けふもCW11局達成!
いつもQSO頂いている皆様に感謝。

画像

 

A indexは高かったが、この後、3D2AG局と15CでQSOできたし、国内も24時くらいまで40Cが開けていた。

 

・Phone

430FMで1stの超スーパーローカル局、お久しぶりな稲城の局と。

ロングラグチューだった。

Phoneは5局目標にしているが、ラグチューになってしまうので、なかなか数をこなすのは厳しい。

 

・FT-8

USBアイソレーターを入れたら、少しは見えるようになった気がする。

CAに+05で届いて、フォロワーさんともQSOできた。

画像

 

17f C21TS Nauru Band new!

QRV出来るバンドでは10m残すだけ、40-12mまではコンプ。

結構強く届いているので、80mのATN頑張ってあげようかな

画像

 

 

・モールスランナー

レンシウ136日目

ACAG ver.36日目

全体的に細かい部分での聞き直しが多いのでスコアが伸びない
疲れなのかなぁ

#モールスランナー100日戦闘

画像

 

2ラウンド目

 

ACAG ver.36日目 第2ラウンド

 

ここ最近で一番出来酷かったかも、、、
聞き取れないものあるけど、すべてにおいてリズムが合わなかった

画像

 

3ラウンド目

WPX ver.36日目

後半から伸び悩んでしまった
猛烈に眠い

#モールスランナー100日戦闘

画像

 

4ラウンド目

WPX ver.36日目 第2ラウンド

送受信重なったNILで50秒ほどロス
それからこれでNRは情けない

けふはシウレウ

#モールスランナー100日戦闘

画像

 

明日は起きたなりで。

やりたいことは多いが具体的なイメージが掴めていない部分もあるので。それらも考えつつ。