コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

2023/09/10(Sun)

起きたら14時。

久々に熟睡できた気がする。

 

そろそろ起きようかと思ってたところにJDから着信がある。

今から救援に来てくれるとのこと。

f:id:willemer:20230911140742p:image

 

無事エンジンがかかった。

テールランプのズレも直した。

f:id:willemer:20230911140631j:image

 

ところがエアコンが全く効かないことがわかった。

帰りにガスを入れて、それで直ればいいけど。

f:id:willemer:20230911140713j:image

 

時間がないのでターンパイクへ。

ところがイベントで通行止だったので、R135から椿ラインを上がることに。

 

実は今まで椿ラインを上がったことがない。

f:id:willemer:20230911140652j:image

 

R135は結構好き。

チャリでも1度来たことがある。

f:id:willemer:20230911140605j:image
f:id:willemer:20230911140725j:image
f:id:willemer:20230911140739j:image
f:id:willemer:20230911140704j:image

 

ターンパイクの入り口は閉鎖されていたので、ここで。

f:id:willemer:20230911140722j:image
f:id:willemer:20230911140620j:image

 

帰りは旧道経由で帰ることにした。

 

売上が日本でも有数という、元箱根のセブンイレブン

f:id:willemer:20230911140640j:image

 

旧道でもジウタイがエグい。

f:id:willemer:20230911140701j:image

 

しかも外は涼しいのに、車内は風が抜けないので汗だく。

 

れんくん聴いていたけど2巡したので、UVERworldに切り替えた。

f:id:willemer:20230911140734p:image

 

温泉街のジウタイエグい。

f:id:willemer:20230911140746j:image

 

西湘PA(上り)へ。

JDとはここでお別れ。

f:id:willemer:20230911140710j:image

 

スタンドが開いてるそうなので、前にイヴァン号を持ってきた時のスタンドに持ってきた。

しかし、100/550を足してもエアコンは全く冷えなかった。

たぶんコンプレッサーの故障かな。動いてはいるけど。

f:id:willemer:20230911140648j:image

 

そのまま家に帰りたくなかったので、家に帰ってきた。

f:id:willemer:20230911140637j:image

 

これが噂のゴミ箱か。って、リサイクルBOX。

f:id:willemer:20230911140623j:image

 

たぁ~にぃ~さんはいません。

彼と初めて会ったのは確か2018年10月、辰巳第一PAで。

寒いのにチョコミントアイス食べてた。

チョコミントアイスを見ると思い出してしまう。

f:id:willemer:20230911140608j:image

 

詰めチャレ解いたり、全く日課やってなかったので、最低限はやっていくことに。

休憩室は何もないけど、エアコンが効いていて涼しい。

f:id:willemer:20230911140626p:image
f:id:willemer:20230911140644p:image
f:id:willemer:20230911140614p:image
f:id:willemer:20230911140729p:image

 

そろそろ帰りますか。

f:id:willemer:20230911140716j:image

 

ご帰宅、20分。

早川ターンで高速一本で帰れるとは初めて知った。

f:id:willemer:20230911140601p:image
f:id:willemer:20230911140611j:image
f:id:willemer:20230911140558j:image
f:id:willemer:20230911140634j:image
f:id:willemer:20230911140707j:image
f:id:willemer:20230911140658j:image

 

モールスランナーやって、無線やってからニューヨーク。

f:id:willemer:20230911140719j:image

 

晩ごはん。

f:id:willemer:20230911140655j:image

 

寝たのは4時。

その後もなかなか寝付けなかった。

 

明日から仕事。

仕事自体はさほど憂鬱じゃないけど、最近はプライベートが充実してないので、土日迎えてもさっぱり嬉しくない。

それよりは仕事しながら、プライベートのタスクをギリギリでこなしていた方がよい。

 

【無線の業務日誌】

・CW

実績なし。

出かけていたので仕方ない。

 

・Phone

実績なし。

 

・FT-8

VP6MW Pitcairn Island wkd.

ATNO解消!
やっとおばちゃん捕まえた!

画像

 

KH0/DL2AH Mariana Islands wkd.

KH0/W5TZX局でcfm済みだけど、バンドニューとJTAlertは知らせてきた、、、

 

5Z4VJ Kenya Band New!

6月の15fに続いて2Band目

南東にビーム向けたので、西に向けるのに210°回した

画像

 

4U1UN、今日何度か出ていたようなので惜しいことをした。

うちでもチャンスはあったのではないだろうか?

 

・モールスランナー

 

レンシウ131日目

ACAG ver.31日目

この時間のせいか、一発で取れないコールが多い
こういう日はやらない方がいいのか、それでもやるのがいいのか迷いながらも続けている

#モールスランナー100日戦闘

画像

 

2ラウンド目

ACAG ver.31日目 第2ラウンド

2つのNRがもったいない
自己ベストにおよばかったのは、この2つと重なった時のNILと聞き直しだろうな

#モールスランナー100日戦闘

画像

 

3ラウンド目

WPX ver.31日目

躓いたのこのあたりかなー(黄色ハイライトの部分
聞き取れないのはなかったから、落とさないようにしないと。

#モールスランナー100日戦闘

画像

 

4ラウンド目

WPX ver.31日目

FT‐8やりながらとはいえ、ちょっと酷かった。
まあ、最後集中力切れてたし

けふはシウレウ

#モールスランナー100日戦闘

画像

 

明日は日課をこなしつつ、コンテストの未提出ログを期限が短いものから順に対応していきたい。

Hamtte パーティー 9/15

東京マラソンコンテスト 9/17

awa9test 9/20

 

E51Dのペディションも終わったので、DXも新しく計画立てないと。