コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

2023/09/16(Sat)

11時頃過ぎに起床。

荷物届いて起きた。

 

詰めチャレはレーティング少し戻した。

f:id:willemer:20230917143622p:image
f:id:willemer:20230917143722p:image

 

嬉しかったのは詰めチャレランで二段取れたこと。

超久々か初めてかもしれない。

f:id:willemer:20230917143633p:image
f:id:willemer:20230917143713p:image

 

IC-9700のファームアップとレピータリスト更新。

カードリーダーが壊れていることを思い出して、一昨日発注、昨日届いて今日やっと作業やったけど、デスクトップPCが不安定で、エクスプローラが固まった後に何も操作できなくなって強制再起動。

その後、ディスクチェックと修復が入ってやっと起動。

その以前からWi-Fiがよく切れるので、どうしたものかと思っていた。

 

2018年から使用していて、そろそろ5年なので買い替えか。

ただ、今は他でも出費が多いので控えたいところ。

最悪ノートPCもあるし。
f:id:willemer:20230917143736j:image
f:id:willemer:20230917143612j:image

 

1330昼宮の予定だったが、このトラブルで1400になってしまった。
f:id:willemer:20230917143739j:image
f:id:willemer:20230917143615j:image
f:id:willemer:20230917143658j:image
f:id:willemer:20230917143639j:image
f:id:willemer:20230917143649j:image

 

👴から、来ないと思ってとろろ昆布の味噌汁食べてしまったと言われた。

こっちを早めにすればよかったなぁ。

土曜でも13時半から空くので。
f:id:willemer:20230917143602j:image
f:id:willemer:20230917143618j:image

 

今日の将棋めし。

 

肉と玉ねぎ炒め
餃子
ライス中、スープ、鶏肉とごぼうと人参と蒟蒻の煮付け、きゅうりの漬物、茄子の古漬、梅干
f:id:willemer:20230917143643j:image
f:id:willemer:20230917143706j:image

 

煮付けが特に美味であつた

鶏肉
人参
こんにゃく
ごぼう

胡麻和え

実家の味って感じ

ペットボトルの水は👴が凍らせておくのが最近のトレンド

f:id:willemer:20230917143655j:image
f:id:willemer:20230917143559j:image

 

帰ってから寝ないでお無線。

呼び周りだけだけど、1時間くらいで10局達成。

17時くらいまでは起きていた。

f:id:willemer:20230917143646j:image

 

白玲戦は異例の短期決戦。

ただ西山女流三冠が勝つ時はこういう圧倒的なことが多い。

接戦の時は里見白玲。
f:id:willemer:20230917143701p:image

 

夕方がっつり寝てしまい、起きたら21時だった。

🚶へ。
f:id:willemer:20230917143719j:image
f:id:willemer:20230917143606j:image
f:id:willemer:20230917143609j:image
f:id:willemer:20230917143709j:image
f:id:willemer:20230917143630j:image
f:id:willemer:20230917143727j:image
f:id:willemer:20230917143652j:image

 

散歩終わり。

 

薬局へ食糧調達。
f:id:willemer:20230917143730j:image
f:id:willemer:20230917143556j:image

 

帰宅後、転職相談と、携帯機種交換の相談。

何か忘れてると思ったら、モールスランナーやってない。

 

やってからニューヨーク。
f:id:willemer:20230917143627j:image

 

ご飯。さすがに食べ過ぎ。

f:id:willemer:20230917143743j:image
f:id:willemer:20230917143733j:image

 

夜更かしは好きなんだけど、次の日半日潰れるのが悲しい。

こうして3連休は潰れていくのだろう。

5時頃就寝。

明日は起きたなりで。

出かける予定もないので、最低限のことはしっかりやる。

 

【無線の業務日誌】

・CW

久々に30Cがびっしりなのを見た。

15Cは国内が6エリアが開けていたが、4,5がダメだった。

10局のうち、ほとんどが30C

 

・Phone、FT-8

実績なし

 

・モールスランナー

 

レンシウ137日目

ACAG ver.37日

調子は悪くないんだけど、スコアが伸びないなぁ

#モールスランナー100日戦闘

画像

 

2ラウンド目

ACAG ver.37日 第2ラウンド

調子悪くないとはいえ、スコア伸びないのは細かいところでの聞き直しの積み重ねかな
絶好調の時のように脳内バッファ働いている感はない
けど、大きく崩れないのはベースがついてきたってことか
続けよう

#モールスランナー100日戦闘

画像

 

3ラウンド目

WPX ver.37日目

珍しくこっちが調子よくない
でもそれなりに崩れないってことは、まあそれなりなのかな
個人的には感覚がよければスコアはついてくると思ってる

#モールスランナー100日戦闘

画像

 

4ラウンド目

WPX ver.37日目 第2ラウンド目

黄色ハイライトの部分で大ブレーキ
特に最初のはESなのにISでずっと脳内変換してた

途中は盛り返したけど、最後で失速した

けふはシウレウ

#モールスランナー100日戦闘

画像

画像

 

明日は移動局も多そうなので、呼び周り中心で。

東京マラソンコンテストの締め切りは明日なのでやらねば。

あっという間に連休が死んでいく。