コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

2023/09/18(Mon)

11時頃起床。

もう3連休が死んでいく。

 

どこにも出かけなかったなぁ。

f:id:willemer:20230919105944j:image

 

日記等一通り終えて、14時からXPOコンテストに参加。

詳細は下記で。

バンド内びっしり。

f:id:willemer:20230919110022j:image
f:id:willemer:20230919105957j:image

 

横浜に行く用事、今日済ませようかと思ったけど、やっぱり道路はこんな感じでダメだった。

f:id:willemer:20230919110010p:image

 

パドルの調整沼。

でも調整したらかなりよくなった。

f:id:willemer:20230919110014j:image

 

コンテスト後のラグチュー終わってから散歩へ。

f:id:willemer:20230919110007j:image

 

実家。

明日来ます。

f:id:willemer:20230919105954j:image
f:id:willemer:20230919110001j:image
f:id:willemer:20230919105951j:image
f:id:willemer:20230919110055j:image
f:id:willemer:20230919110004j:image
f:id:willemer:20230919110041j:image

 

散歩終わって、詰めチャレ。

レーティング少し上げた。

f:id:willemer:20230919110045p:image
f:id:willemer:20230919110031p:image
f:id:willemer:20230919110036p:image

 

詰めチャレランも調子よかった。

f:id:willemer:20230919110049p:image
f:id:willemer:20230919110025p:image

 

にしても、この時間で中央道も圏央道も混んでいるのか。

みんな出かけるの好きだなぁ。

f:id:willemer:20230919110018p:image

 

晩ごはん。

f:id:willemer:20230919105947j:image

 

「転職の魔王様」と、他のドラマを少し見て3時前に就寝。

明日は在宅で仕事予定。

 

【無線の業務日誌】

・CW

XPOコンテストに参加。

起きたのが11時、その後日記書いたり色々あって、14時から参加。

画像

画像

 

14時からの参戦だったけど、とりあえず100Qにはいきました、、、

残り20分はコンテストで初めてCQ出しました。
空きシウハスウはわかったので、もう少し腹くくって早くに始めればよかったです。16Q呼ばれたので、、、
意外と出来たじゃん。
まあ、次回につなげていこう。

 

ちなみにマルチ取れなかった9エリア、109が下から上に呼び周りに動いていたのがわかったので、尚更もっと早くCQ出すべきでした。
最後のほう、7011, 7013あたり空いてた。
自分は7017で出しましたが。

このあたりでレート下がるの、呼び周りの限界か、、、

画像

 

コンテストやっている最中でも自分の腕上がっていくのはわかったけど、フォロワーさんの前だと大きくコケるのはなぜ?

ちなみにスクイーズをQの文字以外取り入れていなかったので、これから毎日キーイングのレンシウをしよう。

実戦との両立は大変だけど。

 

・Phone

1827J 7.135 JJ0VGD 59/59

コンテスト後のラグチュー。コンテスト後にPhoneで話す、結構好きだったりする。

いつもありがとうございます。

 

・FT-8

 V63VB ミクロネシア wkd.

中切れが酷くて4回も呼んだけど、なんとかATNO解消。

こっちには強くきているけど、現地の受信が厳しいみたい。

9/21までの運用。画像

画像

 

・モールスランナー

レンシウ139日目

ACAG ver.39日目

コンテスト後で耳がさえているのか、感触としては悪くない。

#モールスランナー100日戦闘

画像

 

2ラウンド目

ACAG ver.39日目

感触としては悪くないんだけど、スコアが伸びないな
まあ、あまり気にしないことにする
これのスコアを伸ばすコツと実戦は別な要素もあるので、、、

画像

 

3ラウンド目

WPX ver.39日目

感触は悪くないけど、やっぱり集中力が落ちてきてるのと、細かいところでのミスが多い

#モールスランナー100日戦闘

画像

 

4ラウンド目

WPX ver.39日目

黄色ハイライトの部分で躓いた
特にVE5SWLとZP6AKWは難しかった、、、

けふはシウレウ

#モールスランナー100日戦闘

画像

 

DXCC

そういえば、3D2AG、フィジー、15Cでcfmされていたが、LoTWはSSB/RTTY/CWだと紙ログなので非対応らしい。

この場合はADIFファイルを添付した上でメールするとLoTWに上げてくれるんだとか。

SASEにも非対応。カードのOQRSはCWも含めて対応可能。

JL1MYPさん、情報感謝!

画像

 

CWはまだ16円だし、Mixedも179円止まり。

北クックと今日のミクロネシア昭和基地入れても182円か。

年内200円いくか。

CWは今のままだと厳しいので、CW Skimmer入れるとか、もっと対策が必要。

 

明日は日課は最低限こなせるようにしたいと思う。

水曜日は都内の予定なので厳しいか。