コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

2023/09/04(Mon)

12時頃起床。

昨日の日記書いたり、詰めチャレやったり。

詰めチャレは全然手が見えない。

f:id:willemer:20230905111638p:image
f:id:willemer:20230905111651p:image
f:id:willemer:20230905111702p:image
f:id:willemer:20230905111642p:image

 

食料調達へ。

家の外ではかつて見たことのないくらいのトンボの飛来。

気温も30℃いってなかったし、やっと秋っぽい風。

 

天気も晴れ間見えたから箱根でも軽く流そうかと思ったけど、16時過ぎていたのでやめた。

f:id:willemer:20230905111723j:image

 

やっと今日のご飯。

昨日のようにいきなりきつくならないように少しは淡水貨物の量は抑えた。

昨日よりはマシだったけど、それでも眠くはなった。

昨日はしんどかったが、今日は何もやる気がでない感じ。

 

無線は朝からずっと昨日の磁気嵐が継続していて、全然やる気になれないし、出ている局も少ない。

f:id:willemer:20230905111714j:image
f:id:willemer:20230905111635j:image

 

20時近くまで昼寝をして、CW練習会にだけ参加。

軽く散歩。10分弱。

 

明日こそ実家に来たい。

f:id:willemer:20230905111719j:image
f:id:willemer:20230905111710j:image

 

QSLカードが届いていた。

今回はGだった。量も前回の3分の2ほど。

f:id:willemer:20230905111632j:image

f:id:willemer:20230905111656j:image

画像

 

自治会の安否確認の件すっかり忘れていた。

こういうのはカレンダーに書いておかないと。

画像

 

1枚返送されてきたけど、理由は書いていなかった。

f:id:willemer:20230905111716j:image

 

モールスランナー終えて、ニューヨーク。

f:id:willemer:20230905111707j:image

 

買い置きの晩ごはん。

「転職の魔王様」を観ながら食べた。

f:id:willemer:20230905111659j:image
f:id:willemer:20230905111648j:image

 

少しだけ映画を観て、1時半頃就寝。

しかし昼寝したせいか、全然寝付けない。

 

明日から仕事。

2日間休んでたけど、全然疲れが抜けない感じ。

 

【無線の業務日誌】

・CW

10局するモチベはなくて、2000にKQIさんといつもの交信しただけ。

キーイングは思ったほど引っかからなかった。

 

・Phone

実績なし。

 

・FT-8

30f E51D 帰宅っく wkd.

F/Hにするの忘れてたけど、RR73確認できたから大丈夫だよね、、、

FT-8はあと40f、CWは17-10C
残りの期間で埋められるでしょうか

画像

 

・モールスランナー

レンシウ125日目

ACAG ver.25日目

最近どんどん出来が悪くなってて、SやH、VとUの区別すら怪しいのでかなり重症

#モールスランナー100日戦闘

画像

 

2ラウンド

ACAG ver.25日目 第2ラウンド

いやー、リズムが酷いな
聞き直しも多いし

#モールスランナー100日戦闘

画像

 

3ラウンド

WPX ver.25日

最初の7コールでもたついて、後からそこそこ挽回できたけど、リズム合わなかったしたのが多かったな

画像

 

4ラウンド

WPX ver.26日 第2ラウンド

/QRPって何気に実戦でも出会ったことなかったし、最後のプレフィックスが4Xって実戦でもなかった。VXだとずっと思い込んでいた

けふはシウレウ
つかれた

画像

 

明日はcondx回復して欲しいし、E51Dの10-17Cをなんとか埋めたい。

あとは40Fかな。