コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

2023/11/20(Mon)

朝4時起床。

トイレに起きて、そのままPT0Rにチャレンジする。

朝焼け。

f:id:willemer:20231121122045j:image

f:id:willemer:20231121122124j:image

 

朝になってしまった。

結局ダメだった。

詳細は業務日誌で。

f:id:willemer:20231121122114j:image

 

13時頃まで寝て、無慈悲なチャーハン600g

f:id:willemer:20231121122100j:image

 

なんだかんだで家のことやっていたら夕方。

今日はものすごく疲れた。

昨日のインスタライブの画面録画を1時間分2回(「そろそろ閉じませんか?」の1回で1時間分やり直し)でかなり疲れた。

その間、AQUOSケータイで夕映えを撮ったが、意外と悪くない。

もう少し細かいニュアンスは欲しいけど。

f:id:willemer:20231121122127j:image
f:id:willemer:20231121122108j:image
f:id:willemer:20231121122111j:image
f:id:willemer:20231121122027j:image

 

こちらはiPhone

f:id:willemer:20231121122056j:image
f:id:willemer:20231121122048j:image

 

詰めチャレは最高レーティング更新したが、結局は据え置き。

なかなかこのあたりに来ると簡単な問題が落とせなくなる。

f:id:willemer:20231121122052p:image
f:id:willemer:20231121122103p:image
f:id:willemer:20231121122039p:image
f:id:willemer:20231121122118p:image

 

 

ニューヨーク。

仕事してないのに、ものすごく疲れた日。

矯正のテープ剥がす時に足の皮までざっくりいってしまい、30分くらい血が止まらなかった。

こういう時に絆創膏がないっていう。

これも明日調達か。

f:id:willemer:20231121123942j:image

 

晩ごはん。

無慈悲なチャーハンの在庫がなくなってしまったので、白米に戻した。

ベーコン切らしてしまっているので、後で買ってこよう。

f:id:willemer:20231121123939j:image

 

ドラマ観て、1時頃就寝のはずが、蚊がうるさくて耳元に5回くらいきた。

寝たのは2時半。

 

明日は早起き出来ないだろう。

 

【無線の業務日誌】

・CW

国内1局

KQI局 TNX!

 

DX

30C 10.114 up1.44 H44WA Solomon Is. wkd/cfm.

ボウズ回避、、、スロットニュー。
80Cはパイルすごい上に弱かったのでもう少し様子見

画像

画像

 

・FT-8

超A級 PT0Rにチャレンジ。

結果からいうと惨敗。

4時くらいから張っていて、全然デコードしないと思ったら、-20くらいで浮き上がってきた

 

画像

 

DF 1400くらいで出していたら、いきなり被せられて、DF3000くらいまでいく。

そしたらいきなりRTTYっぽいのが現れる。

画像

 

その後マイナス1桁まできた時期があったが、結局QSOできず。

CBもなかった。

 

昼間にも呼んでる局いたけど、10.133で見えていたこれは何なんだろう?

デコードはしていなかった。

画像

 

それにしても悔しい。

一応届いてはいたみたいだが、Sigが弱かったのでCBがなかったのかもしれないし。

画像

 

もう少しなにか手立てがなかったのか。

受信についてはあと3dB欲しい。出力は200W化を本気で考えよう。

 

・Phone、モールスランナー

実績なし。

 

明日は朝起きれない気がするし、ペディションも美味しいのないけど、ほどほどに頑張ろう。