コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

2023/08/03(Thurs)

9時起床。

起きるのがつらい。全然疲れが抜けないし。

 

930-945

1330-1400

1600-1700

1700-1800

1800-1930

 

MTG

問い合わせがどんどん来たりとつらい。

 

急ぎの仕事があったので、1230に昼に行きそびれた。

 

1400近くに昼宮へ。

f:id:willemer:20230804102656j:image

 

とても暑い。

f:id:willemer:20230804102702j:image
f:id:willemer:20230804102643j:image
f:id:willemer:20230804102607j:image

 

アローライン買わなきゃ。

f:id:willemer:20230804102552j:image
f:id:willemer:20230804102635j:image
f:id:willemer:20230804102613j:image

 

今日の将棋めし。

 

肉と玉ねぎ炒め

餃子

ライス中、スープ、きゅうりの漬物

f:id:willemer:20230804102604j:image
f:id:willemer:20230804102649j:image
f:id:willemer:20230804102616j:image

 

👵が買い出しでいないので、おすそ分けは少ないかほぼないのだが、👴がさつま揚げを出してくれた。

f:id:willemer:20230804102610j:image

 

梅干し。

らっきょうはもうない。

f:id:willemer:20230804102629j:image

 

詰めチャレはほんの少しレーティング上げた。

f:id:willemer:20230804102638p:image
f:id:willemer:20230804102625p:image
f:id:willemer:20230804102619p:image
f:id:willemer:20230804102558p:image

 

今回のペディションで興味を持って買ってしまった。

f:id:willemer:20230804102652j:image

 

1800からのMTGが長くてつらい。

見積もりするのだが、構成を調べたりするところからなのでみんなイライラしている。

これがだいたい1930まで続く。

 

2000に仕事終わり。

2000からの練習会出てからは、モールスランナーやって、10局交信出来るまでやり続けた。

詳細は後述。

 

コンビニ行って、ご飯買ってきて風呂。

f:id:willemer:20230804102555j:image

 

晩ごはん。

f:id:willemer:20230804102646j:image

f:id:willemer:20230804102632j:image
f:id:willemer:20230804102659j:image

 

寝たのは2時前。

明日はMTGはそこまで多くはないが、いつものごとく見積のMTGが入れられているので、20時頃になるだろう。

金曜日に早く上がったことがない。

明日は藤井竜王名人と豊島九段の王座戦挑戦者決定戦である。

八冠ロードか、1年で1番で大きな岐路だと思う。

 

【無線の業務日誌】

昼間にFT-8すらやる時間がなかった。

 

・CW

20時に練習会あってから、モールスランナーを経て、10局QSOするのは結構大変。

なんとか10局達成。

7.025あたりでCQ出したが、誰にも呼ばれなかった。

呼ばれたほうが10局稼げるんだけど。

画像

 

 

・Phone

実績なし

 

・FT-8

実績なし

 

・モールスランナー

 

レンシウ94日目

5:07の前に1局取れなくて飛ばされてる
VUEって高速で打たれると結構つらい

あとPと8の局は苦手かもしれない
8って文字に慣れてない
それより苦手なのは6だけど

#モールスランナー100日戦闘

画像

 

2ラウンド目

昨日に続いて2回目がボロボロ
難易度上がるのはあるかもしれないけど、集中力欠いてるのも明らか

ELRって速く打たれるとわからなかった
あとWPXのPが取れなかったので、Pが苦手なんだろうな

もう少し元気な時にやりたい

けふはシウレウ

 

画像

 

明日も10局できれば。

今日よりは時間ありそうなので。