コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

2024/04/03(Wed)

8時半起床。

 

今週も9時からUSとのMTGに呼ばれた。

今日は通訳いるけど、通訳さんがちょっと不安。

誤訳はないんだけどね。

 

今日は朝から雨でいつ散歩するかが課題。

f:id:willemer:20240404105301j:image
f:id:willemer:20240404105304j:image
f:id:willemer:20240404110150j:image

 

 

昨日はそこそこ動けた。

f:id:willemer:20240404110205p:image

 

体重は増えたが、足トレやった時の筋肉痛だと思っていて気にしていない。

f:id:willemer:20240404105313p:image
f:id:willemer:20240404110056p:image
f:id:willemer:20240404105342p:image

 

朝ご飯。

f:id:willemer:20240404105325j:image

 

睡眠時間はもう少し欲しかった。

f:id:willemer:20240404110120p:image

 

とにかく将棋が絶不調。

酷いレーティングの落とし方。

少し休もうかな。

f:id:willemer:20240404110059p:image
f:id:willemer:20240404110051p:image

 

こっちも出来はいまいち。

f:id:willemer:20240404105329p:image
f:id:willemer:20240404105254p:image

 

今日は

 

900-1000

1000-1030

1400-1430

1430-1500

1600-1700

1700-1730

1730-1800

 

MTG

 

午後は雨が強くなる予報だし、昼前に散歩行くしかないと思った。

f:id:willemer:20240404110202j:image
f:id:willemer:20240404110105j:image

 

嫌な予感はしていたが、まさかの臨時休宮。

あまりこういう言い方したくないけど、そろそろ潮時なのかもしれない。

今月から「縮宮」になったのに、さらに休みが延長。

遅かれ早かれ「廃宮」になる日は来るとは思ってたけど、縮宮が想定より早いスピードだった。

廃宮も近いかもしれないな。

 

リスクマネジメントは出来ているので、食べ物に困ることはないが、気持ちの問題。

予定の変更のいうのが1番苦手である。

 

無線も車もモチベが下がっているので、ここに住んでるメリットがそこまでないのかな。

かといって、狭いマンション生活にはもう戻れないだろう。

f:id:willemer:20240404105335j:image

 

散歩へ。

傘がぎりぎり必要かくらいのレベル。

f:id:willemer:20240404110147j:image

 

桜が少しずつ咲いてきている。

ターンパイクの桜はちょうどいいらしいが、こっちは逆にまだの気がする。

f:id:willemer:20240404105322j:image
f:id:willemer:20240404110140j:image

 

増水したせいか、🦆がいた。

🦆は癒やし。

f:id:willemer:20240404110154j:image

 

2周モチベが続かないので、1周ごとに休憩。

昨日の件で店長に謝られた。

こっちも説明不足でごめんなさいとは伝えていて「いつもありがとうございます」とのこと。

1日に何度も行ってるしね。

f:id:willemer:20240404110128j:image

 

今日の1曲。

f:id:willemer:20240404105308p:image
f:id:willemer:20240404110143j:image

 

2周目。

f:id:willemer:20240404110136j:image

 

帰宅。帰ることにちょうど雨が止んだ。

f:id:willemer:20240404110132j:image
f:id:willemer:20240404110158j:image
f:id:willemer:20240404110117j:image
f:id:willemer:20240404105350j:image
f:id:willemer:20240404105347j:image

 

休宮で予定狂ったけど、目玉焼き追加。

これは脂質の調整。

f:id:willemer:20240404110125j:image

 

VO2maxが上がらない。

むしろ下がってきている。

階段とか取り入れて心拍上げないと、これ以上上がらないかな。

あとは自転車に乗るか。

f:id:willemer:20240404110113p:image
f:id:willemer:20240404105317p:image

 

今日の1冊。

ヨドバシから届いていたので、一気に読んでしまおうと思う。

藤井八冠の定跡について語るコーナー、天彦九段が振り飛車指したきっかけを話すコーナーが非常に面白い。

f:id:willemer:20240404105339j:image

 

MTGなどが終わって夜ご飯。

ご飯新たに炊いた。

f:id:willemer:20240404105250j:image

 

🗽

今日は時間が過ぎるのが早い。

f:id:willemer:20240404110109j:image

 

【無線の業務日誌】

・CW

 

呼び周りと(ほんのちょっとだけの)CQだけで、CW10QSO達成。

ありがとうございます。

忙しくても出来るものだなと。

にしてもcondxが良くなくて、10MHz以外は1,2エリアのみ。


夜はKQIさんと2mで11QSOs

 

その他は実績なし。

 

4/13に机が届くのでシャックの大改造やる予定だが、QROやアンテナ軍拡の予定はなし。

モチベが本当に上がらない。

SSNもこの時期にしては低すぎて、全然やる気になれない。

 

明日は今日ほどMTGは多くないけど、まあやれる範囲で。