コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

2020/02/11(Tues)

10時頃起床。荷物の到着で目が覚めたけど、その後からずっと腹ブロー。

おそらく昨日の夜に喉が乾いて豆乳飲みすぎたせい。

それ以外はちょっと考えにくい。

 

お腹が落ち着いたので、昨日の残り物で。

あまり胃に優しいものではないけど。

f:id:willemer:20200211165233j:image

 

今日は三連覇がかかる藤井七段の朝日杯準決勝。

相手は千田七段。AIでの研究熱心な若手強豪。

振り駒の結果、藤井七段は後手。

それでも得意の角換わりで負けるわけがないと思っていた。

 

上座の譲り合いから始まる。
f:id:willemer:20200211165933j:image

 

解説にはおじおじ登場。
f:id:willemer:20200211165325p:image
f:id:willemer:20200211165337j:image

 

藤井七段としても得意戦法なはずだが、事前研究が優った千田七段が待ち時間をどんどん削って完璧な勝利だった。

藤井七段としては、これといった敗着はなかったと思うし、この短時間での大差は研究負けとしか。
f:id:willemer:20200211165309p:image
f:id:willemer:20200211165258p:image

f:id:willemer:20200211165658j:image
f:id:willemer:20200211165703j:image

 

感想戦
f:id:willemer:20200211165229j:image

 

自分はお腹も安定しているし、マイファスxオーラルの対バンへ向けて移動。

予想より15分くらい早着。
f:id:willemer:20200211165239j:image

 

朝日杯の続き、反対の島からは永瀬二冠が勝ち上がってきた。

千田七段はここでも先手を引き、得意の角換わりで深い研究を見せる。

途中、永瀬二冠がリードしたと思われる局面もあったが、玉を上がったのがどうもよくなかったようで、そこからは一気に寄せられてしまった。

千田七段が棋戦初優勝。

永瀬二冠も倒したのだから、買った千田七段が強かったということ。
f:id:willemer:20200211165318p:image
f:id:willemer:20200211165351p:image
f:id:willemer:20200211165250p:image
f:id:willemer:20200211165242p:image
f:id:willemer:20200211165332p:image

 

これと前後して物販の受け取りに行ってきた。
f:id:willemer:20200211165224j:image
f:id:willemer:20200211165341j:image
f:id:willemer:20200211165314j:image

 

ご飯昼しか食べてないので、コンビニで補給。
f:id:willemer:20200211165305j:image

 

物販の帰りに会った、ともやんと合流。

f:id:willemer:20200212085438j:image

 

写真撮ってもらった。
f:id:willemer:20200212085455j:image

 

最初はオーラルで、曲もほとんど分からないので後方で。
f:id:willemer:20200212085502j:image

 

マイファスは最前列のブロックいったが、不可逆リプレイスでリフトしたあたりから、息切れが凄くてフラフラしてしまい、こりゃ最後まで持たないと思って、一旦出てアクエリアス補給。

マスクもしていたし、密度も凄かったのでたぶん酸欠なのと、朝から下して体調もよくなかったので脱水もあったかもしれない。

楽しかったけど、こんなことは初めて。
f:id:willemer:20200212085458j:image

 

その後は辰巳第一PAへ。

柵が設置されてから、初の現地指導。
f:id:willemer:20200212085413j:image

 

セブンイレブンで買った晩御飯。
f:id:willemer:20200212085430j:image

 

寒いので車の中で色々タスクこなしていたら、ももはるさんとたぁ〜にぃ〜さんが話しかけてくれた。

かなり久々だった(たぶん今年初?)けど、元気そうで何よりだった。

これからラーメン食べに行くらしい。
f:id:willemer:20200212085434j:image

 

辰巳第一は相変わらず治安が息してない。

空ぶかしやアメリカ国旗が掲げられたり、やりたい放題。
f:id:willemer:20200212085444j:image
f:id:willemer:20200212085424j:image
f:id:willemer:20200212085448j:image

 

何度も目の前を素通りしていたPCだが、とうとう来た。
f:id:willemer:20200212085417j:image

 

かなり強い口調で言ってもなかなかどけないし、腹いせに空ぶかししている。
f:id:willemer:20200212085441j:image

 

帰るときもしばらく待機していた。
f:id:willemer:20200212085451j:image

 

ご帰宅。24分だった。

三宅坂と高井戸から先で工事していて、これがあると20分は厳しい。
f:id:willemer:20200212085427j:image

 

帰宅後はライブの服を洗いながらニューヨーク。
f:id:willemer:20200212085420j:image

 

寝たのは2時半頃。

 

明日は会社。パンデミック対策で在宅推奨令が出てから久々の勤務なので今月初のオフィス出勤になる。連続ではないが、来週木曜くらいまではほぼオフィス出勤となる見込み。

仕事の内容も嫌すぎるし、モチベーションも下がり過ぎなので次のキャリア考えたい。

楽しいことが1つもない。

 

このブログも今日で丸2年連続更新達成。

この労力を他に費やせば、もっと自分の生活が向上したかもしれないし、誰得なblogではあるけど、1日も休まず更新できたのは大きいと思う。

悪い習慣ではないと思うので。

上げ忘れて次の日になることは3回くらいあったけど、書き忘れはなかった。

 

 

#習慣とは変えられないものである