コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

2022/03/09(Wed)

8時過ぎ起床。

お酒のせいか、何度も目が覚めてしまった。

疲れがどうも抜けない。

 

朝に色々と進んだおかげで、やることはある程度捗った気がする。

f:id:willemer:20220310090358j:image

 

今日はB級1組の最終戦

相手は29連勝を止めた佐々木勇気七段。

自身の昇級はないが、全力で止めてくるはず。

戦型予想は相掛かりはないので、角換わりを予想。水面下で研究している手順があるはず。

f:id:willemer:20220310090400j:image

 

外は快晴なのだが、ここのところKFNのせいか、富士山が見えない。

遠くがガスっている。

f:id:willemer:20220310090355j:image

 

昼間は暖かくなるのだが、朝はどうも寒い。

f:id:willemer:20220310090402j:image

 

明日の車検の準備のためにイエローハットへ。

やすいみ~との前を通った。今日は麻婆豆腐らしい。明日来るので今日はパス。

f:id:willemer:20220310090649j:image

 

イエローハット自賠責保険の手続き終わり。

だいぶ価格安くてびっくりした。

f:id:willemer:20220310090628j:image

 

やすいみ~とのメニュー、土曜日が隠れている。

意図的なのかわからないけど。

ちなみに土曜日は行くの厳しそうだ。

f:id:willemer:20220310090604j:image

 

順位戦は藤井竜王の長考が続く。

わずか25手しか進んでいないで昼休憩。

f:id:willemer:20220310090636j:image

 

停まっているのを見ると反応する。携帯いじっていた。

f:id:willemer:20220310090609j:image

 

ご帰宅。

ウラジーミルはいません。

f:id:willemer:20220310090641j:image

 

吉銀へ。358というナンバーが苦手。おそらくここのコンビニのオーナーのだろう。

f:id:willemer:20220310090639j:image

 

1250 昼銀。

f:id:willemer:20220310090654j:image

 

大将のお手製パスタ。

今日は昨日と一転してお客さん少なかった。

f:id:willemer:20220310090617j:image
f:id:willemer:20220310090619j:image
f:id:willemer:20220310090612j:image
f:id:willemer:20220310090646j:image

 

 

コーヒータイム。

f:id:willemer:20220310090651j:image

 

デザート。

f:id:willemer:20220310090657j:image

 

まだまだ難しい形勢が続く。この段階で藤井竜王が+300点くらい。

f:id:willemer:20220310090614j:image

 

1400-1500 MTG

去年下期の評価について言われた。

事前告知されてたのと同じくらい。

 

1700-1730 MTG

PJ期間中に起こした障害について、ドキュメントにしっかり書くように言われた。

 

20時仕事終わり。

 

消灯銀。

f:id:willemer:20220310090625j:image

 

例のがなかったので、こちらで代用。低カロリー路線。

昼間のデザートも抜ければよかったんだけど。

 

最近、体重が急激に戻ってきてしまった。

3kg減って、1.5kg戻ってきた。

f:id:willemer:20220310090631j:image

 

あとはCWの練習とお風呂に入りながら、順位戦を追う。

佐々木七段に華麗な捨て駒が出たが、それが敗着になったようで、藤井竜王が一気に優勢から勝勢に傾いた。

f:id:willemer:20220310090607j:image

 

自身が勝利して、A級昇級を決めた。

順位が2位の稲葉八段、3位の千田七段も勝ったので、自身が勝利してよかったと思う。

来年は1位で駆け抜けて名人挑戦になるだろうか。

f:id:willemer:20220310090644j:image

 

ニューヨーク。

最近はそこまで長風呂しないようにはしているが、45分くらいにはなってしまう。

携帯持ち込まなければ20分くらいで上がるんだけど。

f:id:willemer:20220310090634j:image

 

晩酌。

これもやめたほうが睡眠がしっかり取れるのだが。

つまみもいつもよりは控えめにしたつもりだが、1日のカロリー考えると痩せる範囲まではいっていない。

f:id:willemer:20220310090622j:image

 

1時半頃就寝。

 

明日はやることもりもり。

週末にかけて結構やること多い。