コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

2020/12/03(Thurs)

8時半過ぎに起床。

朝方に気持ち悪くて何度も目が覚めたり、その度に水飲んで治まったものの、仕事の夢で何度も目が覚めた。

f:id:willemer:20201204095318j:image

 

朝ごはん。

まだ玄米は届かない。

f:id:willemer:20201204095233j:image

 

朝にUSとのMTGが2本終わった。1つは自分がファシリテートした。

シニアの同僚(50代)にファシリテートをお願いしたが、全然してくれなかったので。

前よりはリードできるようになってきたかな。

 

先月はだいぶウラジーミルで走った。

f:id:willemer:20201204095224p:image

 

今日は定休銀。

ヤンジャンを読みに行く。

f:id:willemer:20201204095240j:image

 

このまま昼ごはんを食べに。

f:id:willemer:20201204095237j:image

 

先週も来た吉野家へ。

f:id:willemer:20201204095310j:image

 

鰻重二枚盛牛小鉢セット。

 

今日は先週とは違ってだいぶ混んでいた。

先週いた店員さんはいなかった。

f:id:willemer:20201204095221j:image
f:id:willemer:20201204095325j:image

 

ご帰宅。

f:id:willemer:20201204095218j:image

 

野菜ジュースヨシ!

f:id:willemer:20201204095211j:image

 

しろもちたい焼きヨシ!

しっとりヨシ!

f:id:willemer:20201204095306j:image

 

ししゃもヨシ!

f:id:willemer:20201204095244j:image

 

14時前のMTGにコーヒータイム。

f:id:willemer:20201204095314j:image

 

14時からのMTGと同時に藤井二冠の叡王戦予選が始まった。

 

夕方にコーヒーを買いに来る。

17時からのMTGの前に再度コンビニへ。

f:id:willemer:20201204095256j:image

 

禁断の味的なものを見つけてしまった。

f:id:willemer:20201204095230j:image

 

前に似たの食べたことあるけど、これはヤバい。

f:id:willemer:20201204095208j:image

 

叡王戦、途中まで長沼八段が食らいついていたが、抜け出してからの藤井二冠の寄せが早かった。

これで次戦は杉本八段との師弟対決。

f:id:willemer:20201204095252j:image

 

17時から19時までMTG2本。

さらにそのMTGの結果を受けて、同僚と電話。雑談も含めて2時間。

こういう雑談の機会は減っているので、必要かなとは思う。

 

晩ごはん。

f:id:willemer:20201204095322j:image

 

投了の瞬間を見ていたが、師弟対決はあっさり決まった。

藤井二冠は「序盤で失敗した」とは言っていたが、中盤以降の踏み込みが強すぎる。

73手で決着した。

これであと1勝すれば決勝へ進む。

f:id:willemer:20201204095453p:image

 

ちょっととある通話を2本ほどこなして、晩酌。

眠りに影響するので、あまり飲みたくはなかったんだけど。

f:id:willemer:20201204095214j:image
f:id:willemer:20201204095248j:image

 

ウィレム中央放送は今日は休み。

ネタがないので、明日もするかは分からない。

 

明日はMTGが4本ほど。

相変わらず木曜と金曜はMTGが多い。