コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

2020/10/21(Wed)

9時頃起床。

最近ずっと夢見が悪い。

f:id:willemer:20201022084342j:image

 

朝ごはん。
f:id:willemer:20201022084333j:image

 

藤井二冠の順位戦開始。

苦手とされる横歩取りに進み、じっくりとした展開、ずっと水面下での攻防が続いて互角で推移していった。
f:id:willemer:20201022084358j:image
f:id:willemer:20201022084345j:image

 

ちょうど、中日新聞社から王位戦の記念扇子が届いた。
f:id:willemer:20201022084326j:image
f:id:willemer:20201022084409j:image

 

やっと昼銀。
f:id:willemer:20201022084321j:image

 

大将のお手製パスタ。
f:id:willemer:20201022084405j:image
f:id:willemer:20201022084336j:image
f:id:willemer:20201022084348j:image
f:id:willemer:20201022084351j:image

 

コーヒータイム。

明日は定休銀なのが残念。
f:id:willemer:20201022084402j:image

 

午後はMTGが2つ。

その他プロジェクトの件で電話など。

 

プライベートで懸案だった件が1つ片付いて、だいぶ気が楽になった。

 

18時半には仕事を終えて、MTGが多い明日に備える。

明日はMTGが6つもあって憂鬱。

 

17.3 about a sexというAbemaのドラマを見たけど、性についていい取り上げられ方をしていてよかった。

若手俳優の演技もよかったと思う。

 

またヨドバシアキバに電話して、オーディオについて相談。

数ヶ月前からスピーカーの右側から、サーッとというノイズが聞こえるようになった。

アンプの可能性は高そうだが、切り分けのためにスピーカーのケーブルをスワップして欲しいとのこと。

相変わらず右側でノイズがあればオーディオ、そうでない場合にはスピーカーとなる。

アンプは5年の延長保証も入っているので、オーバーホールも兼ねて使わないのはもったいないとのこと。

高価な買い物の場合、こういう長い目で見てくれるお店は助かると思った。

 

晩ご飯。
f:id:willemer:20201022084329j:image

 

足車について、J.Dと #首脳会談。

 

23時24分、藤井二冠が粛々と丁寧に指して勝ち切った。

派手な手はないが、互角から突き抜けるスピードが凄い。

自分に試練を課して、そこをクリアしていく、内から滲み出る凄みを感じた。
f:id:willemer:20201022084355j:image
f:id:willemer:20201022084339j:image

 

1時前には就寝。

 

明日はMTGが6つもある日。

昼銀も休みだし、1番嫌いな曜日。

 

週末はもう少しなので、頑張りたい。