コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

2021/08/15(Sun)

終戦の日

各地大雨の模様。

幸いうちのあたりは大丈夫だけど。

11時頃起床。

f:id:willemer:20210816095702j:image

 

ライブへお出かけ。

東名も圏央道も通行止めが発生している模様。

f:id:willemer:20210816095708j:image

 

JDと合流して、みなとみらいへ。

このあたりしっかり見たのは初めてだな。

時間と天気の関係もあって、外は歩いてないけど。

f:id:willemer:20210816095647j:image

 

17時からライブ開始。

あの前回の東京ドームであった、2020/02/25から1年半越しでのperfumeのライブ。

翌日のライブには行かないことにしていたが、翌日のライブは緊急事態宣言で当日になって中止になった。

あの時はファンもだけど、誰よりもperfumeが悔しかっただろう。

 

かしゆか
『今日来る選択をした人、もともと来ない選択をした人、チケット買ったけど来ない選択した人、来れなかった人、それぞれの想いを尊重したい』
と言っていたことと、メンバーの1年半の色々な思いが詰まった舞台。
あの頃に戻るのではなく、新時代という言葉を用いて前を向いていくと言っていて、新旧織り混ぜたセトリの中でも振り付けも過去を踏襲しながらも、ダンサーを入れたり、常に前を向いていくスタンスに心打たれた。

 

f:id:willemer:20210816095651j:image
f:id:willemer:20210816095712j:image

 

ところで、これが気になったんだけど、今度見てみようかな。

f:id:willemer:20210816095734j:image
f:id:willemer:20210816095752j:image

 

じゃり邸の前までお邪魔して、ステッカーのお土産もらった。

f:id:willemer:20210816095723j:image

 

大黒PAに到着。

f:id:willemer:20210816095715j:image

 

雨だけど、人はそれなりにいたと思う。

明日も休みの人が多いのか。

f:id:willemer:20210816095741j:image

 

今日の分駐。

f:id:willemer:20210816095731j:image

f:id:willemer:20210816095737j:image

 

大量の弁当。

生姜焼きしか勝たん。

f:id:willemer:20210816095745j:image

 

裏切りの一杯。

f:id:willemer:20210816095727j:image

 

大盛!ぶっかけそば。今日の晩飯。

麺がなかなかほぐれてくれない。

f:id:willemer:20210816095658j:image

 

ご帰宅。perfumeのライブの帰りなのに、miwaを聞いていた。

miwaのライブに行かなくなっていたけど、こんなにCD出していたとは知らなかった。

また行ってみたくなった。

ライブ熱が再燃してきた気がする。

f:id:willemer:20210816095748j:image

 

野菜不足なのでジュースで補う。

f:id:willemer:20210816095654j:image

 

ししゃもは相変わらずないので、現地指導案件。

あまりにも欠品が続いているので、もう入って来ないのではないかと心配。

店員さんに確認すればよかった。

f:id:willemer:20210816095719j:image

 

ニューヨーク。

明日から仕事かと思うと、気が滅入っている。

f:id:willemer:20210816095705j:image

 

コウノトリ(2017)の続きをちょっと観て、2時過ぎに寝た。

 

今週は週5だし、USとのMTGがあるし、心が折れることが多い。

結局いつ休めるんだろう。9/3に研修入ってしまっているし、この週は5日連続で休めないし。

旅館でゆっくりお風呂に入って、マッサージ受けて、本を読みつつゆっくりしたい。

将棋にゆかりのある旅館や、ご飯処を巡りたい。

5,7月に山を越えたと思ったが、全然そんなことがないのがつらい。