コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

2023/03/20(Mon)

4連休もいよいよ後半。

天気はとてもよい。

 

9時過ぎ起床。

今日は7L1WQOさんのセカンドシャックへ行く日。特別局運用。3月まで予定会う日がなさそうなので、あそこでの特別局運用は最後になるかもしれない。

 

花粉の量はここ最近では少ないかもしれない。

f:id:willemer:20230321104706j:image

 

セブンイレブンへ立ち寄り。

f:id:willemer:20230321104623j:image

 

また小田厚の二宮からアプローチ。
f:id:willemer:20230321104700j:image

 

予定よりは早く着いたんだけど、WQOさんは既に到着していた。

1番下の息子さんともお会いできた。

 

天気はとても良くて気温17.4℃。

風もさほど強くなく、時々吹くが嫌な風ではない。
f:id:willemer:20230321104709j:image
f:id:willemer:20230321104653j:image
f:id:willemer:20230321104626j:image
f:id:willemer:20230321104656j:image

 

16時半まで運用して撤収。

コンディションがよくなかったので、最後の方はCWの凄い人たちの動画観てたり。

 

帰宅後は自宅で少し運用。

2000からCW練習会。

 

詰めチャレランは出来がよくないし、詰めチャレはどんどんレーティング落としている。

f:id:willemer:20230321104632p:image
f:id:willemer:20230321104641p:image

 

夜は2日連続で平達食堂へ。
f:id:willemer:20230321104703j:image

 

生姜焼き定食と半とんこつラーメン。
f:id:willemer:20230321104638j:image
f:id:willemer:20230321104650j:image
f:id:willemer:20230321104647j:image
f:id:willemer:20230321104629j:image

 

スタンプカードがあることを知り、昨日の分も押してもらった。

 

帰宅後、ニューヨーク。

やることが溜まっている。
f:id:willemer:20230321104620j:image

 

寝る前に目玉焼き。

こういうのなくしていかないとな。
f:id:willemer:20230321104617j:image

 

2時過ぎ就寝。

明日は特に予定はなし。

少し疲れ気味なので、ゆっくりする予定。

もう4連休のうち、3日は終わってしまった。

 

【無線の業務日誌】

特別局運用、神奈川県足柄上郡大井町移動

7MHz SSB 27局

18MHz SSB 6局

145MHz FM 3局

 

個人局

18.026 JQ1LAW/6 47001I 沖縄県国頭郡本部町 599/599

144.03 JF1KQI 599/599 110117 横浜市青葉区

 

モールスランナーを始めてみたけど、自分がいかに聞けてないのか分かってしまってゾッとした。

これから少しずつでもやっていかないと。

逆にこれやれば上達はするはず。