コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

2023/06/13(Tues)

8時半起床。

業者さんが予定よりも早くきた。

 

やっと軍拡スタートである。

f:id:willemer:20230614101618j:image

 

ただ、明日の予報がまた雨になっているのでかなり微妙。

明日はアンテナ調整するって話なのに。

f:id:willemer:20230614101709p:image
f:id:willemer:20230614101554p:image

今日は天気はいいが、かなり蒸し暑い。

f:id:willemer:20230614101756j:image

 

ルーフタワーってこんなに大きいのか。これでも3mモデル。

これを吊って上に上げるらしい。

f:id:willemer:20230614101604j:image

 

二段はしご

アルミでないので、振動を吸収しやすく、滑りにくいらしい。

f:id:willemer:20230614101650j:image
f:id:willemer:20230614101607j:image

 

1140、業者さんが早めの休憩に入った。

支線張るのはこれかららしいが、位置は固定できたみたい。

f:id:willemer:20230614101759j:image

 

想像よりもかなり高い。

f:id:willemer:20230614101628j:image

 

午後から支線を張る作業。

f:id:willemer:20230614101732j:image
f:id:willemer:20230614101647j:image

 

自分は1300からのMTGが終わってからご飯へ。

 

今日は

930-945

1030-1100

1300-1330

1500-1600

1600-1700

1700-1730

1730-1800

1800-1830

 

MTG

MTGの数が全然減らない。

 

晴れても湿度が高いので余計にムシムシする。

f:id:willemer:20230614101719j:image

 

かすかにポールのトップが見える。

アンテナ上げたら目立つだろうな。

f:id:willemer:20230614101601j:image

 

昼宮へ。

f:id:willemer:20230614101735j:image
f:id:willemer:20230614101625j:image

 

今日の将棋めし。

肉と玉ねぎ炒め

餃子

ライス中、スープ、きゅうりの漬物、肉じゃが

f:id:willemer:20230614101634j:image

f:id:willemer:20230614101621j:image
f:id:willemer:20230614101729j:image

 

ゴリラゲイ雨来そうだったけど、問題なかった。

f:id:willemer:20230614101610p:image

 

支線張るもの成功して、トラブル等もなし。

f:id:willemer:20230614101631j:image
f:id:willemer:20230614101716j:image

 

ただ、途中でATUがまた認識しなくなった。作業影響なのか。

 

1500からはずっとMTGで缶詰なので、早く終わったMTGがあったときだけ、少しだけ覗くことができた。

できれば今日730V-1WAを上げてほしいと依頼。

 

この後はずっとMTGで缶詰になった。

f:id:willemer:20230614101725j:image
f:id:willemer:20230614101722j:image
f:id:willemer:20230614101656j:image
f:id:willemer:20230614101615j:image
f:id:willemer:20230614101703j:image

 

いつの間にかATUが復活。

原因は不明。しかし業者さんがベランダであれこれやってても影響なかったので、本当に分からない。

ただ、業者さん帰ってから起きることはなかった。

f:id:willemer:20230614101643j:image

 

ベランダにあった、V/Uの八木を外してこれからつけるらしい。

ただ、エレメント部分のボルトが緩んでたらしいので、締め直しで、今日は上げないことになった。

f:id:willemer:20230614101558j:image
f:id:willemer:20230614101700j:image
f:id:willemer:20230614101653j:image

1830

業者さん撤収。

3人のうち、65歳超えてるのは2人らしいが、全然そんな風には見えなかった。

やっぱり外で働いていると若く見えるのかな。

 

自分も自分でメンテ出来るようになりたいから、二段はしご、安全帯やら命綱、ヘルメットとか買ったほうがいいのかなと思ったけど、まずは使い方含めて講習受けたりしないとダメだなと思った。

そして誰かに見てもらうか、帯同させてもらうこと。

 

ルーフタワーも自分でメンテできるようにならないとダメだろうし。

f:id:willemer:20230614101738j:image

 

730-VやV/Uの八木は一時保管。

f:id:willemer:20230614101807j:image

 

GP上がったので今日QSO出来るかなと思ったら、コネクタがついてなかった。

f:id:willemer:20230614101744j:image

 

午後からMTGラッシュだったが、1730からのMTGが本当にひどかった。

1815まで時間オーバーして、次のMTGが始まったのが1815。

30分枠のはずが90分枠になり、1930に終わり。

 

1730のMTGのあたりから、お腹の調子が悪くなり、1930にMTGが終わった後には少し横になろうと思ったら、21時過ぎてた。

 

絶対にストレスと寝不足。

特に木曜マストで終わらせなきゃない仕事が全然終わらない。

 

寝たら少しはマシになってきたけど、疲れが抜けない感じ。

明日はルーフタワーの作業中止にすることにしたので、会社行こうと思ったがこれでは無理だ。

 

詰めチャレはレーティングを6落とした。

f:id:willemer:20230614101549p:image

 

詰めチャレランの方は片方なんとか初段。

f:id:willemer:20230614101750p:image
f:id:willemer:20230614101637p:image

 

遅い時間に711へ。

f:id:willemer:20230614101713j:image

 

ニューヨーク。

もう日付またいでしまう。

f:id:willemer:20230614101741j:image

 

2時間くらい風呂に入って、進んでいないタスクを片付けた。

 

やっと2時頃晩飯。

f:id:willemer:20230614101546j:imagef:id:willemer:20230614101542j:image

 

明日はこの睡眠時間で会社行くのは無理なので、在宅勤務にしよう。

それすら厳しい場合は休むことも視野に入れる。

 

【無線の業務日誌】

・CW

2257J 3.511 8J7WICHI/1 1004 東京都武蔵野市 599/599 wkd.

ノイズ多い我が環境で、3.5なんて出るの久々すぎる

距離が距離なのでほぼグランドウェーブで飛んでると思うけど、そうでもないのかな?
かなり強かった

 

・Phone

実績なし

 

・FT-8

こちらは大盛況だった。

 

DX0NEがcfmされていて、159円に。

画像

 

VP6A Ducie Island

わずか3-4分でC/Bが来て、10f, 30fでwkd

画像

画像

 

17f VU7W Lakshadweep Islands, Band new!!

ほぼワンコ🐾
よくこんな中でデコードできたな、、、
こんな酷いWF見たことないし

画像

画像

 

・モールスランナー

 

レンシウ52日目

こんなに頭に入ってこない日はない
しかも自分がそうとしか聞こえないコールサインを打っても違うと言われる
こんなこと初めて、、、

#モールスランナー100日戦闘

画像

 

2ラウンド目

少し持ち直したけど、どうしても聞き取れない音があるあたり本調子には遠い

画像

 

3ラウンド目

どうも本調子ではないけど、それでもスコアはついてきた
けふは後になって調子が上がってくる珍しいパターン

けふはシウレウ

#継続は力なり 
#モールスランナー100日戦闘

 

画像

 

明日は工事延期になってしまったけど、明後日の天気も微妙。

今週中になんとか完成させたいんだけど、本当に終わるんだろうか。

明日担当者に電話してみよう。

この件と仕事のことでかなりのストレスになってそう。

 

心が休まる暇がない。