コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

2023/06/15(Thurs)

7時頃起床。最近早めに目が覚めてしまう。

睡眠時間4時間切っている。

 

業者さん、8時過ぎには着いて作業開始した。

 

仕事は

 

930-945

1330-1400

1500-1600

1600-1700

1800-1830

1830-1900

 

MTG

いつもよりは少ないけど、それでもだいぶ多い。

f:id:willemer:20230616101944j:image

 

day2スタート。

f:id:willemer:20230616102023j:image

 

今日は足場を取り付けていき、V/Uのアンテナを組み立てていく。

f:id:willemer:20230616101920j:image

 

 

 

とにかく天気とのにらめっこ。

f:id:willemer:20230616101936p:image

 

いよいよ怪鳥730Vが上がった。

f:id:willemer:20230616102027j:image
f:id:willemer:20230616101905j:image

 

雨がポツポツときてしまった。

f:id:willemer:20230616101947j:image

 

業者さんが昼休み行ってる間に雨がパラパラと。

f:id:willemer:20230616101908j:image
f:id:willemer:20230616102020j:image

 

今日はGPとローテーターのコネクターをつけてもらい、終了。

f:id:willemer:20230616101956j:image

 

壮観。

これだけでも相関なのに、さらにアンテナ2本乗る。

f:id:willemer:20230616101959j:image
f:id:willemer:20230616101911j:image

 

詰めチャレランはいまいち。

詰めチャレはさらにレーティング落としてしまい、1564になってしまった。

f:id:willemer:20230616101930p:image
f:id:willemer:20230616101914p:image

 

この後、障害対応に呼ばれてしまい、担当製品ではなかったのはわかったけど、それで二宮に行けなかった。

 

急いでコンビニでご飯買ってくる。

f:id:willemer:20230616102003j:image
f:id:willemer:20230616101953j:image

 

19時のMTGが終わったタイミングで夜宮へ。

f:id:willemer:20230616101941j:image

 

雨が予想より長時間降っている。

f:id:willemer:20230616102009j:image
f:id:willemer:20230616101902j:image

 

久々の夜宮。

明日👵が北海道に帰省するので。4年ぶりらしい。

f:id:willemer:20230616102006j:image

 

あこう鯛の粕漬けあるよと言われて食べることにした。

 

今日の将棋めし

 

あこう鯛の粕漬け

餃子

スープ、めかぶ、つけもの

f:id:willemer:20230616102030j:image
f:id:willemer:20230616101926j:image
f:id:willemer:20230616102017j:image

 

2000に仕事終わらせた。

ちなみに例の問題児は誰の言うことも聞かなくなったので、6/22(木)で強制退場になった。

本当はもっとなる早だったんだけど、引継ぎが組まれていて、それが6/21(水)。一応受けておきたいとのことだったので。その条件下での最短ルートとなった。

 

2000から久々のCW練習会。X6000の飛びにびっくり。

向こうでもすぐに分かったらしい。

モールスランナーやってからニューヨーク。

f:id:willemer:20230616101923j:image

 

B級1組開幕。羽生九段が劣勢をひっくり返して一気に寄せた。

強い。

会長職で激務だろうけど、A級復帰なるだろうか。

f:id:willemer:20230616102012p:image

 

夜は推しの子を観て早めに寝た。

f:id:willemer:20230616101950j:image

 

明日も仕事。嫌なMTGはあるが、それを乗り切ってしまえば。

アンテナ工事は明日取り付け終わらせて、明後日最終調整する予定。

明後日は午後から髪切り、服屋なのでハードスケジュール。

 

【無線の業務日誌】

・CW

2001J 144.03 JF1KQi 110117 横浜市青葉区 599/599

8エリアからおかえりなさい
お帰り後のCW QSOは15mHのX6000でお出迎え

無指向性に変えたはずなのに、59+で入ってきました

またよろしくお願いします

 

・Phone

実績なし。

 

・FT-8

 

15f VP6A Ducie Is. wkd.

かれこれ3時間は呼んでいただろうか
いつもは2-3分で取れていたのに

あとは17, 40f かな

40fは730Vで試したいなぁ

画像

 

X6000上げて、初めて23cmでFT-8やった

誰もいるはずがないだろうと思ったらいるものだねぇ

ありがとうございます。

画像

 

・モールスランナー

レンシウ53日目

昨日より感触としてはいいんだけど、送受信重なったりでスコア伸びず

#モールスランナー100日戦闘

画像

 

2ラウンド目

昨日よりはマシだけど、ダメっすなぁ

画像

 

3ラウンド目

後半はほぼ一発で連続して取れたし、リズムよかった。
苦手な文字はWとL、Gかな

けふはシウレウ

画像

 

明日は業者さんが来て3日目の作業予定。

基本的には晴れらしいが局所的に降るらしいので、予定通り終わるか心配。

明後日は無線屋さんも来て最終調整だが、タイムリミットはお昼までなので、それまでに終わるかどうか。