コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

2019/02/11(Mon)

日記を毎日書き始めてちょうど1年。

海外に行った時も毎日書き続けていた。

継続が苦手な自分にとってはちょっと驚きでもあるけど、中身がないながらも毎日の記録を書き続けている。

それについてはまた別途話したい。

 

11時起床。

f:id:willemer:20190212085454j:image

 

いつもの朝ごはん。

f:id:willemer:20190212085423j:image

 

塩カルを少しでも早く落としたかったし、雨も降らなそうだったので、15時から洗車の予約。

1日1コーヒー。

f:id:willemer:20190212085506j:image

 

追加で1日2コーヒー。

f:id:willemer:20190212085518j:image

 

洗車終わって綺麗になった。

f:id:willemer:20190212085532j:image
f:id:willemer:20190212085449j:image

 

今度はヘッドライト磨き。

これを使って磨いてみたが、なかなか綺麗にならなかった。

f:id:willemer:20190212085438j:image

f:id:willemer:20190212085538j:image
f:id:willemer:20190212085417j:image
f:id:willemer:20190212085527j:image

 

しかもステッカー貼ったときに気泡入ってしまったし。
f:id:willemer:20190212085429j:image

 

ちなみに女子高生の香りを増し増しにしておいた。

f:id:willemer:20190212085512j:image
f:id:willemer:20190212085407j:image

 

手が凍えそうだったので、ファミマに寄って、1日3コーヒー。飲み過ぎ。。。

f:id:willemer:20190212085542j:image

 

19時頃ご帰宅。

f:id:willemer:20190212085549j:image

 

夕食はセブンイレブンで話題の「とみ田」を買ってみた。

f:id:willemer:20190212085411j:image

 

将棋の叡王戦の挑戦者決定戦を観る。

穴熊で後手の永瀬七段が鉄壁の硬さで終始優勢を築く。

f:id:willemer:20190212085523j:image

 

最初は和服で始まった両者だけど、スーツに着替えて、しかも永瀬七段はアイマスク。

しかも常にバナナを食べている。超個性的。

f:id:willemer:20190212085434j:image

 

一時期、先手の菅井七段もかなりしぶとく粘って、穴熊が再生されていって、2筋に駒柱ができる。この埋め合いが面白かった。

f:id:willemer:20190212085500j:image

 

が、ついに玉を裸にされて、受けなしの状態で菅井七段が投了。

f:id:willemer:20190212085443j:image

 

永瀬七段の強さが光ったが、菅井七段も時間攻めで粘っていく姿がさすがであった。

個人的には菅井七段を応援したい。

 

24時頃には就寝。

とても眠かったのですぐに寝落ちしてしまった。

 

明日は研修で都内へ。それと同時に明日に納期が迫った仕事があるので、結構忙しい。

朝の京王線は大嫌いだが、頑張ろう。