コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

2019/11/25(Mon)

何度かトイレに起きて11時頃起床。

f:id:willemer:20191126004624j:image

 

1時間弱ほど今日やらなきゃない仕事をする。

 

今日はYouTuberアゲアゲさんこと、折田アマのプロ編入試験第1局目。

 

奨励会退会後から、プロ相手にすごい成績を収めている実力者。

今年の四段はかなり強いが、それでも十分にチャンスありそう。
f:id:willemer:20191126004552p:image
f:id:willemer:20191126004627p:image

 

ベランダで一服してから出かける。

朝に出てきた霧もようやく晴れてきた。
f:id:willemer:20191126004517j:image

 

今日は時間がなかったので圏央道経由で。

ただ、圏央道もキープライトなトラックが多く、60-70kmまで速度が落ちてしまうことが多い。

 

しかも故障車がいて、鶴ヶ島JCTを関越道方面に入りそびれたら、追越車線で中央分離帯に突っ込んだばかりのトラックがいて、事故処理も始まっていない。モロにその落下物を踏んでしまう。

車は幸い大丈夫そうだが。

 

川島ICで降りて、R254から東松山ICから関越道に乗る。

 

上里SAで一旦休憩。

 

例の不具合はたまに出る程度で、1気筒死んだ後が出たと思うと、すぐに直る。
f:id:willemer:20191126004609j:image
f:id:willemer:20191126004559j:image

 

金の微糖。
f:id:willemer:20191126004728j:image

 

16時頃にD'zに到着。冬は17時閉店なので、他で食べてる時間はない。
f:id:willemer:20191126004524j:image

 

というわけで、初の86カレー、ホットココアに白煙盛り、プリンは拓海にした。
f:id:willemer:20191126004725j:image
f:id:willemer:20191126004528j:image

 

日が暮れるのが早い。
f:id:willemer:20191126004508j:image

 

ここの電気がついたのも初めて。
f:id:willemer:20191126004530j:image

 

86カレー買っていこうかと思ったけど、手持ちなかったし、自分で料理することがないのでまた今度に。
f:id:willemer:20191126004732j:image

 

閉店までいた。
f:id:willemer:20191126004618j:image

 

その後榛名山へ上がる。
f:id:willemer:20191126004708j:image

 

どうやらイルミネーションの準備がされている模様。
f:id:willemer:20191126004701j:image

 

前にずっと使えなかったトイレも直っていて、電気もついている。
f:id:willemer:20191126004711j:image

 

湖畔はとても寒い。

今年もこれで最後かな。
f:id:willemer:20191126004621j:image
f:id:willemer:20191126004514j:image

 

身体が冷えて、腹ブローしてしまう。

車内にいて少し詰将棋解いたりした。

 

プロ編入試験は折田アマの快勝だったらしい。

後手番で完勝だったことから今後が楽しみ。

次の相手は新人王戦で藤井七段と対戦した、強豪の出口四段。
f:id:willemer:20191126004601p:image

 

榛名湖は6℃。とても寒いので、下山することにした。
f:id:willemer:20191126004605p:image

 

例のスタート地点。

ここで何度も折り返しては下っていく、群馬ナンバーの白のFD。あの方に違いない。
f:id:willemer:20191126004742j:image
f:id:willemer:20191126004511j:image

 

冷えた身体を温めるために黄金の湯へ。
f:id:willemer:20191126004549j:image

 

今日で使えるかなと思ったが、あと1つ足りなかった。

f:id:willemer:20191126010427j:image

 

露天風呂は寒かったけど、しっかりと身体を温めて、風呂上がりのコーヒー牛乳。
f:id:willemer:20191126004616j:image

 

無重力マッサージ機。

 

眠くはないんだけど、動きたくない、帰りたくない。
f:id:willemer:20191126004520j:image

 

使ったらわかる気持よさ!

ほんとそれ。25万くらいするらしいが、これが家にあるといいなと思った。
f:id:willemer:20191126004705j:image

 

じゃりちゃんに4回起こされたけど、起きなかった仮眠室で仮眠。
f:id:willemer:20191126004735j:image

 

いつの間にか寝ていて、係の人が起こしに来た。
f:id:willemer:20191126004718j:image

 

そのあとは定例ツーリングでお馴染みのバーミヤンへ。
f:id:willemer:20191126004556j:image

 

チャーハンと迷ってつけ麺にした。
f:id:willemer:20191126004612j:image
f:id:willemer:20191126004715j:image
f:id:willemer:20191126004722j:image

 

朝におにぎり1個、夕方に86カレーしか食べていなかったのであっさり完食。
f:id:willemer:20191126004738j:image

 

1時半頃にバーミヤン出て、上里SAでコーヒー休憩。

途中で雨がパラパラと降ってきたけど、流れはよく、エンジンも快調。

f:id:willemer:20191126033544j:image

f:id:willemer:20191126033600j:image

 

3時過ぎにご帰宅。

f:id:willemer:20191126033745j:image

 

3時半過ぎ就寝。

 

明日は在宅勤務。