コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

【無線】【業務日誌】2022/04/29(Fri)

今日は回り込みの心配もあったが、28MHzからスタート。

Phoneのほうは全然聞こえなかった。



16時過ぎ、18MHz

 

あまりにも呼ばれないので7MHzにも出てみることに。

PCの受信側のエラーなのかなと思ったけど、そうでもないみたい。

ただ受信でデコードできてない部分はあるのかなと思い、ソフトの落とし上げだけではなく、PCの再起動もしたが変わらない。

 

2000-2030 CW

間違えまくるし、相変わらず進歩ないなと自己嫌悪。

それでも付き合ってくださる局長さんに感謝。

時間取ってキーイングの練習しないと。耳もだけど、打つ側のミスが多すぎる。

17時過ぎ

 

飛んでるようだけど、さっぱり呼ばれない。

 

2000-2030 CW

事前にキーイングの練習しておけばよかった。

ボロボロで何を打っているのか分からなかった。

いつも付き合ってくれている局長さんに申し訳ない。

それでも取ってくれたけども。

 

■今日の戦果

・FT-8 10QSOs

7MHz

1QSO:日本、アラスカ*

 

21MHz

1QSO:中国

 

28MHz

2QSOs:中国

1QSO:フィジー*、東ロシア、オーストラリア、台湾

 

50MHz

1QSO:日本

 

・CW

1QSO:144.03MHz(KQIさん)

 

明日は車関係で出かけるので、無線に割ける時間はほとんどなさそう。

朝にFT-8やるくらいか。 

夜のCWは帰宅が間に合えば。