コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

2023/12/23(Sat)

9時半過ぎに起床。

夢見があまりにも悪かったのと、木曜日に休みで曜日感覚がズレていたせいか、かなり寝起きが悪い土曜日だった。

睡眠時間も6時間ちょっとしか確保できなかった。

f:id:willemer:20231224142628p:image

 

詰めチャレはレーティング回復してきた。
f:id:willemer:20231224142619p:image
f:id:willemer:20231224142608p:image

 

2回とも初段出せたし、まずまず。

f:id:willemer:20231224142613p:image
f:id:willemer:20231224142635p:image

 

1400 昼宮。

 

行く直前になって、くしゃみが10回くらい連発で止まらず。

鼻水もダラダラ。

すぐに収まったけど、ちょっと不安。

熱は全然ないんだけど。

 

📞なしで行ってみた。

f:id:willemer:20231224142550j:image
f:id:willemer:20231224142625j:image
f:id:willemer:20231224142553j:image

今日もソアラなし。

f:id:willemer:20231224142659j:image

 

推しの車がない。買い出しかな。

ということはお店は混んでないはず。

f:id:willemer:20231224142654j:image
f:id:willemer:20231224142543j:image
f:id:willemer:20231224142712j:image

 

指定席。

f:id:willemer:20231224142536j:image

 

今日の将棋めし。

 

肉と玉ねぎ炒め

餃子

ライス中、スープ、冷奴、漬物、らっきょう、生パイナップル

f:id:willemer:20231224142601j:image

 

いつものだけど、今日はやたら美味しく感じた。

f:id:willemer:20231224142646j:image

 

冷奴が特に美味であった。

f:id:willemer:20231224142539j:image
f:id:willemer:20231224142642j:image

 

👵の計らいで、生のパイナップルが出てきた。

本当にありがたい。

f:id:willemer:20231224142707j:image

 

帰宅後は体調の心配もあったのと、何もやる気が起きないので、とにかく寝ることにした。

寝ないで体調悪化されたら、絶対後悔するので。

 

20時からUVERworldの物販の整理券。

同時に申し込んでも500番台かー。行くかは別だけど、駐車場のことを考えるとあまりギリギリにも行ってられないし。

f:id:willemer:20231224142632p:image

 

少し鼻が詰まるような気はするけど、ほぼ問題ないレベルだし、熱も変わらず平熱。

 

ニューヨーク。

f:id:willemer:20231224142546j:image

 

夜は無慈悲なチャーハン600g

f:id:willemer:20231224142716j:image

 

禁断の味。

f:id:willemer:20231224142605j:image
f:id:willemer:20231224142557j:image

 

イライラすることがあったので追加。

f:id:willemer:20231224142704j:image

 

1時半就寝。

明日は起きたなりで。

明後日に体力使うので、明日は体力温存してようと思う。

 

【無線の業務日誌】

無線の目指すべき方向が分からなくなった。

サイクル25は来年でピークを迎えると言われている。
それまでにフルサイズ数本並べる御殿建てるのは間に合わない。
DXCCも300いけば飽きる。

国内も移動しないと呼ばれなくなる。

仕事は今は時間作れてるけど、数年後考えるとそれでいいのか?

瀬戸際にきている。

 

直近ではあがくところまではあがくけど、将来的なビジョンが見えない。

 

・CW

国内2局のみ。

A1Cのことも完全に頭から抜け落ちてたし、昼間のくしゃみの1件から完全にやる気なくした。

 

・FT-8

実績なし。DXペディション局全然出てない。

コンディションはよくなってきているようだが。

 

・Phone

2m SSBで大島局と。

明日は430FMで出るらしい。

 

・モールスランナー、和文

実績なし。

 

明日は起きたなりで。

無理はしない。

呼び周り少しするかも、程度。

全ては25日のライブのためにコンディション整えること。