コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

2019/10/13(Sun)

5時半。目覚ましの音に仕事かと思ったが、ツーリングに行くためのものだった。

LINEが2時半頃に入っていて、ツーリングは中止とのこと。

予測はしていたが、また行けばいい。

f:id:willemer:20191014164851j:image

 

首都高はまだ全滅の模様。

f:id:willemer:20191014164913p:image
f:id:willemer:20191014164756p:image

 

外は雲ひとつない秋晴れで、遠くに富士山が見える。

f:id:willemer:20191014164806j:image

 

朝には首都高も復活してきた。

ドライブ行こうか考えたが寝不足だったのと、大黒に行っても何も食べられなさそうと思って行かなかった。

f:id:willemer:20191014164722p:image

 

 

二度寝してから見たら、交通量も少ないし、ドライブに行きたさ。

ただ、暑くなる予報なので夕方に行くことにする。

f:id:willemer:20191014164906p:image

 

坂戸のあたりは水に浸かっていて、埼玉方面でも水に浸かってるところが多い。

f:id:willemer:20191014164811j:image

 

いつものルーティン。

f:id:willemer:20191014164920j:image

 

ベランダで一服していたが、とても暑い。

湿度は低いので、不快感はないけど、汗ばむ気温。

f:id:willemer:20191014164713j:image

 

道志みちもあちこちで通行止。

f:id:willemer:20191014164706p:image

 

最近、ご飯食べる量は減ったけど、タバコの本数が尋常じゃない。

f:id:willemer:20191014164659j:image

 

デスクの様子。汚いけど。

普段は1番右に株価や為替の情報をリアルタイムに出しているけど、休日は首都高や高速のマップがいいかもしれない。

f:id:willemer:20191014164813j:image

 

車は無事を確認。風に関しては台風15号のような怖さはなかった。

f:id:willemer:20191014164856j:image

 

コンビニに行ったらほとんど売り切れ。昨日避難勧告が出て、店も19時前に閉まったので、入荷もないらしい。

f:id:willemer:20191014164842j:image
f:id:willemer:20191014164719j:image

 

昼は朝に加えてこんな感じ。

f:id:willemer:20191014164826j:image

 

 

叔父からLINEがきて無事か聞かれて、無事だと答えたけど、実家のほうはかなりヤバかったらしい。いつも水田が広がっている場所が水に浸かっている。こんな光景みたことない。

近くの国道4号も通行止とのこと。

なので、陸の孤島と化しているので、上を凌ぐために栗を食べているんだとか。

(実際にはコメ農家なので食糧は大丈夫)。

f:id:willemer:20191014164848j:image
f:id:willemer:20191014164837j:image
f:id:willemer:20191014164738j:image
f:id:willemer:20191014164845j:image

 

午後はサボっていた語学の勉強やら将棋の勉強をやって、夕方から首都高へ。

行く先はもちろん大黒PA

 

f:id:willemer:20191014164834j:image

 

1時間ほどで到着。思ったより人が多いが、閉鎖にはならなさそう。

じゃりちゃんやたいきゅん、YU7さん、ごっちゃんと合流。

さなPさんも加わって、ご飯食べに行く。

f:id:willemer:20191014164745j:image

 

カツカレー族。

YU7さんが福神漬けの量対抗してきたが、こちらの勝ちw

自分はいつもよりは控えめにしたw

f:id:willemer:20191014164909j:image
f:id:willemer:20191014164710j:image

 

この後、水曜日にお世話になったJ.Dと会い、そこにまさはるさんが登場。

じゃりちゃんも混じって、アニメトーク

久々なガッキーとも会えたし、22時に大黒PAを出発して、そのまま群馬へ。

ある程度は予想していたけど、さすがにやるのはすごいw

f:id:willemer:20191014164926j:image

 

自分はロータリーを眺めながら最後尾を走る。

最近心配していた燃費も10km/Lいっているので問題なさそう。エアコンも切っているので、欲をいえば12km/Lくらいいってほしいものではあるけど。

MOTULのオイルを入れて300kmくらいだったが、低速の軽さが出てよかった。

上まではほとんどぶん回してないけど、個人的な好みではスピードマスターの方が好き。

値段気にしなければ、Moty'sが別格でいい。

f:id:willemer:20191014164917j:image

 

最初にコンビニで休憩。

f:id:willemer:20191014164730j:image
f:id:willemer:20191014164727j:image

 

今度は道の駅で。どうしても車列が長いので、信号で途切れる。

割と間を詰めていても、結構強引に入ってくるし。

急ブレーキは極力踏みたくないので、入られたら仕方ないくらいの距離で運転。

f:id:willemer:20191014164817j:image

 

この後、YU7さんの車にトラブルあったことを発見するが、じゃりちゃんパワーで見事員復活させる。やっぱりRE乗りはすごいな。

直すポイントを全部知ってる。

彼の車は踏むのが楽しい状態になった。

明らかに後ろから見てて加速が違う。

f:id:willemer:20191014205431j:image

 

無事ピンクさんとも合流。みんなでコーヒータイム。
f:id:willemer:20191014164733j:image

 

このかねふくのおにぎりって都内では見ない。

f:id:willemer:20191014164735j:image

 

5時半くらいまで話して、カフェイン注入するがもう効かない。

既に耐性ができてしまっているのと、限界超えているんだと思う。

上里SAで1時間休憩することに。まだ雨は降ってこない。

ここからZHIENDさんと合流。

f:id:willemer:20191014164742j:image

 

上里SAでは焼きそば食べることに。

f:id:willemer:20191014164923j:image

 

 

この後、高坂SAで休憩。結構ここには長居したけど、もう自分には元気は残っていない。

ZHIENDさんとは鶴ヶ島JCTで、みなさんとは大泉JCTでお別れ。
f:id:willemer:20191014165907j:image

 

高坂SAで気になったのが2つ。

乗務員専用休憩室の「乗務員」って誰のことだろう?

f:id:willemer:20191014164859j:image

 

それから旧車きたと思ったら、フェアレディ2000だった。かなりレアだ。

f:id:willemer:20191014164748j:image

 

 

帰り道は混んでて雨道な国道20号にうんざりしながら、セントラル20へ。

高坂SAでトイレ行ったはずだけど、気温低下にカフェイン効果で膀胱爆発しそうだった。

 

最近、燃費がおかしいから診断器かける約束をしていた。

燃費問題ないから大丈夫だとは思ったけど、念のため。

結果、全く問題なかった。

f:id:willemer:20191014164831j:image

 

12時半頃帰宅。

f:id:willemer:20191014164751j:image

 

帰宅時にコンビニ寄って、お昼を食べてから寝る。

f:id:willemer:20191014205517j:image

 

明日仕事な悲壮感もあるが、やっと寝られるって思いで就寝。

夜のツーリングも楽しかったけど、それよりも疲労感が凄かった。

ある程度は頭よぎってはいたけど、台風で寝不足な上に昼寝もしなかったので、カフェインも効かないくらいの眠気。

 

明日というか今日はとりあえず火曜日に疲労を残さないこと。

 

休みは特に仕事のメールはほとんど見ないようにしてたけど、それでも夢に出てきてしまうのは疲れてる証拠だろう。