コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

2020/10/26(Mon)

9時頃起床。

f:id:willemer:20201027090114j:image

 

ご飯炊きにまた失敗した。

また湯気が出ていなかったので、おそらく故障だろう。

アイリスオーヤマだと最短で木曜日になるので、Amazonの購入1ヶ月以内のサポートを使うことに。

返品手続きができなかったので、新品を再度買って返金手続きを取ることに。

f:id:willemer:20201027090149j:image

 

昼銀へ。
f:id:willemer:20201027090145j:image

 

藤井二冠と永瀬王座の対局。

元々永瀬王座は振り飛車党だったが、全然そのことを知らなくて、最初に戦型が四間飛車と見たときに、まさか藤井二冠が振ったのかと思って驚いた。

おそらくVSでもやってないもの、かつ、久保九段と王座戦のフルセットを戦った影響があるはず。
f:id:willemer:20201027090139p:image

 

大将のお手製パスタ。
f:id:willemer:20201027090109j:image
f:id:willemer:20201027090117j:image
f:id:willemer:20201027090247j:image
f:id:willemer:20201027090152j:image

 

コーヒータイム。
f:id:willemer:20201027090250j:image

 

野菜ジュースがちゃんと補充されていた。

ちゃんと #現地指導 で #叱責 した効果があった。

 

f:id:willemer:20201027090158j:image

f:id:willemer:20201027105757j:image

 

とてもいい天気。
f:id:willemer:20201027090235j:image

 

しっとり。
f:id:willemer:20201027090155j:image

 

15時のMTGが終わってマンションの管理会社へ。

f:id:willemer:20201027110059j:image

 

その後、府中警察署へ自首しに行く。

時間ちょっとギリギリだった。
f:id:willemer:20201027090239j:image

 

帰りにガソリンを入れに行く。

もう少しでEmptyつくところだった。

 

価格は変わらずで、ヨシ!
f:id:willemer:20201027090124j:image

 

上が多く、冷房を使う機会がなかったで割と走った方かと。
f:id:willemer:20201027090121j:image
f:id:willemer:20201027090133j:image
f:id:willemer:20201027090136j:image
f:id:willemer:20201027090129j:image

 

65Lだった。
f:id:willemer:20201027090202j:image

 

このまま出かけようかとも思ったけど、明日予定の件が前倒しできないし、PCを持ってきていないので、家に帰ることに。
f:id:willemer:20201027090205j:image

 

明日機種変更をするので、会社のVPNトークンは会社携帯に移し替え。

その対応でUSのヘルプデスクと電話していた。

 

19時半頃仕事終わり。
f:id:willemer:20201027090106j:image

 

藤井二冠はまさかの王座戦挑戦者決定リーグ戦で3連敗。

どんなに天才といえど、対策はされるし、VSでお互いの腹の内を知っているからこそ、四間飛車を使ったのだと思う。

元々受けに定評のある永瀬王座だが、粘りのアーティストぶりもフルセットのうちに吸収してしまったということか。

藤井二冠は最近は終盤にいつものキレがないのが心配だが、調子落ちは誰しもあることだし、過去で1番辛い時期だろうけど、短期スパンの記録ではなく、もっと長く活躍する大棋士になることを望んで、長い目で見ていきたいと思う。

きっとそうなると信じている。
f:id:willemer:20201027111146p:image

 

今日は昼間にバタバタしていて、将棋の勉強をする時間がなかったので、夜にリカバリー。

 

0時過ぎには寝た。

 

明日も仕事。

少し中抜けして、機種変更をして、夜はUSとMTG。火曜日のMTGは時間延びるので嫌い。