コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

2021/11/21(Sun)

9時起床。

睡眠時間5時半ほど。

猛烈に眠い。

f:id:willemer:20211121212754j:image

 

約束があったので千葉経由で千駄ヶ谷へ。


f:id:willemer:20211121212809j:image

 

ところが将棋めしのスタンプラリーは今週の平日末で終わったそう。

 

ふじもとも定休。
f:id:willemer:20211121212752j:image
f:id:willemer:20211121212732j:image

 

千寿司は改装中。
f:id:willemer:20211121212812j:image

 

終わった将棋めしスタンプラリーのチラシ。
f:id:willemer:20211121212803j:image

 

結局ルキャレへ。
f:id:willemer:20211121212730j:image

 

ハッシュドビーフ
f:id:willemer:20211121212727j:image
f:id:willemer:20211121212735j:image

 

宮下パークへ。
f:id:willemer:20211121212757j:image
f:id:willemer:20211121212738j:image

 

大黒PAへ。雨が降ってきた。
f:id:willemer:20211121212742j:image

 

花が撤去されてる。
f:id:willemer:20211121212800j:image

 

今日の分駐。
f:id:willemer:20211121212816j:image
f:id:willemer:20211121212819j:image

 

辰巳第一へ。
f:id:willemer:20211121212749j:image

 

新宿で降ろしてから、帰路へ。
f:id:willemer:20211121212806j:image

 

ご帰宅。
f:id:willemer:20211121212821j:image

 

JT杯、藤井竜王が負けた。

粘りもなく、らしさが欠けた負け方というか、自玉の安全度を見誤って踏み込んでしまった。

短時間の対局はNHK然り、どうも苦手のようだ。

朝日杯や銀河戦では結果は出しているが、タイトル戦のような凄みはない。
f:id:willemer:20211121212744p:image

 

帰宅後は仮眠はしたが、色んなことに翻弄された。

本当に後味が悪い日曜日。

 

明日から仕事が始まるのが憂鬱だ。

 

昨日踏み込んで話せなかったけど、仕事のこと。

7月の新体制になってからうまくいっていない。

 

特に上司とのソリが合わない。

昨日も残業をこれ以上つけるなと言われる一方で、開発環境の障害対応でずっと呼ばれ続けた。

本番障害だったらどうするんだ、オンコール体制なんとかしろ

 

という。

 

今の上司を全否定するわけではないんだけど

・印象で人に接し過ぎ
・褒めることが苦手
・妥協点を見つけることが苦手
・今の最善より『どうしてあの時』『原因と対策』後ろ向きな議論が多い
・英語が決定的にダメ、読み書きすら厳しい
上司もしんどいのは分かるけど、自ら手本見せないと下は動かない。

 

まあ、職を追われるというわけではないが、どこかで折り合いをつけないと、本当につぶれてしまう。

今日はこれくらいにして、明日夜の深夜作業に集中することにする。