コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

2021/01/09(Sun)

9時頃起床。

今日は王将戦第1局1日目。

藤井竜王が先手となり、予想通り相掛かりの将棋となった。

 

昼は吉野家へ。

f:id:willemer:20220110104801j:image

 

生姜焼きが復活している。

f:id:willemer:20220110104811j:image

 

牛皿・豚生姜焼きセット(ご飯大盛、とん汁に変更)

f:id:willemer:20220110104731j:image
f:id:willemer:20220110104806j:image
f:id:willemer:20220110104808j:image

 

王将戦の応酬がすごい。手渡しの意味もあるんだろうけど、▲8六歩には本当にびっくりした。

水匠4の3-4番手の候補には上がっていた手ではあったけど、、、

 

お互いに仕掛けない。

相掛かりから最新の角換わり模様になったが、既に前例はなく、構想力が問われる状況。

f:id:willemer:20220110104748p:image
f:id:willemer:20220110104756p:image

 

今日は天気がいいのだが、もう無気力。

無線に対しては諦めモードで、明後日からの仕事のことが頭をよぎる。

f:id:willemer:20220110104814j:image

 

夕映え。

f:id:willemer:20220110104733j:image

 

封じ手。個人的にはここでも手番を渡す▲3五歩を予想。

▲5六角もありそうだが、引くに引けない激しい変化になる。

藤井竜王はそのあたりを時間過ぎまで読んでいたのだろう。

f:id:willemer:20220110104738p:image

 

点灯銀。

f:id:willemer:20220110104736j:image

 

晩飯。

f:id:willemer:20220110104742j:image
f:id:willemer:20220110104803j:image

 

一旦お風呂に入ってきてから晩酌。

悪酔いはしなかったが、思考がマイナスになっている時に酒は飲むものではないなと。

f:id:willemer:20220110104745j:image

 

明日はあまり天気はよくなさそうで、悪くなるのは火曜日。

ここで地上の塩カルが流されるであろう。

 

f:id:willemer:20220110104958p:image

 

高い装置を買ってもHFの問題に目処が立たず苦戦し、無線のモチベーションはだだ下がり。

平日は早く休みになってくれと言ってるのに、いざとなると何も手につかない。

 

願い事

 

・うちから早くHFが出せますように
・無線へのモチベが復活しますように
・ウラジーミルの外装にも磨きがかかりますように
・早く例の足車が買えますように
・健康体で腹筋が割れますように
・充実した休日が送れますように
・早く御殿が建ちますように
・一陸技PMP取れますように

・早く今のPJが終わりますように
・でも手取りは減りませんように

 

これだけ趣味があるながら、全てにおいて無気力なのはさすがにマズいな。

 

明日も王将戦だけ見て終わるのだろう。