コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

2021/01/08(Sat)

前日コーヒー飲みすぎたせいで頻尿で熟睡できず。

 

昼はやすいみ~とへ。

ほとんど雪は解けて、日陰の凍った部分はなかなか解けてくれない。

 

お店はかなり空いていた。

f:id:willemer:20220109134534j:image
f:id:willemer:20220109134528j:image
f:id:willemer:20220109134514j:image

 

ベーコンonハンバーグ。

f:id:willemer:20220109134511j:image
f:id:willemer:20220109134537j:image

 

帰って、昨日買ったブツの調整を行なう。

が、全然SWRが∞になったまま下がってくれない。

アースが取れていないのだろう。

もう疲れてしまって、途中から諦めた。

 

電源は照明用らしいので、いらないそうだけど。

f:id:willemer:20220109142429j:image

 

富士山は見えない。

f:id:willemer:20220109134544j:image

 

首都高はほぼ通れるようになったようだ。

 

この後は昼寝。


f:id:willemer:20220109134530p:image
f:id:willemer:20220109134520p:image

 

寝ている時にセントラル20から電話がかかってきて、鍵を作るために免許証の画像を撮らせてほしいとのこと。

18時半過ぎに営業さんが来て立ち話を1時間ほど。

もう修理は終わって、車検取得の準備に取り掛かるとのこと。その後、テスト走行して不具合箇所の修正や最終的なセッティング出して終わりらしい。来週末には戻って包み込み。

 

ししゃもがやっと売っていた。

f:id:willemer:20220109134517j:image

 

晩ごはん。

f:id:willemer:20220109134539j:image

 

明日から王将戦

藤井竜王は序盤を中心に準備してきたらしい。渡辺名人もじっくり準備してきただろう。

f:id:willemer:20220109134542j:image

 

この後は0時過ぎには寝てしまった。

明日は出かける予定はなく、無線関係のセッティングの予定。

ただ、もう諦めモードで気力なし。