コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

【無線】【業務日誌】2022/05/06(Fri)

3日ぶりに家に帰ってくる。

結局向こうではHF出す機会がなかったので、リグもアンテナも持っていかなくて正解だった。

ただ、三国峠や明神峠やかなり絶景だし、V/U飛ばすにはよさそうな場所なので、今度トライしてみたい。

画像

 

家に午後戻ってきて、久々のFT-8。

悪くはないけど、そこまで開けている感じはしなかった。

 

28MHz

 

21MHz

 

24MHz

 

やっとチェコとスイスで初マルチ獲れた。全バンド初。

両方とも普段はなかなか呼んでも取ってもらえないのに。

画像

 

画像

 

夜の10MHz

 

2000-2030からのCW練習会は思ったよりいけたので、もう少し耳も慣らしつつ、キーイングもしっかりできるようになりたい。

場数踏むことが必要かな。

トップバッターかつ3日ぶりだったけど、結構前よりもうまくいったとは思う。

 

■本日の戦果

・FT-8 11QSOs

7MHz:オーストラリア

10MHz:アメリカx2、日本

21MHz:EUロシアx2、チェコ*、スイス*、ハンガリーラトビア

28MHz:日本

 

・CW 144.03MHz(JF1KQI) いつもありがとうございます!

 

 

明日はFT-8はちょくちょくやるかも程度。

ただ、そろそろCWの幅を伸ばしたり、久々にPhoneに出てみたさはある。