コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

【無線】【業務日誌】2022/07/11(Mon)

朝の6m、うちの貧弱な環境の割には見えている。

平日だから人は少ないが、休日なら割とにぎわっているのでは?

画像

 

午後も20fが調子いい。東に開けている。

今までなかなか届かなかった、ケイマン諸島, ZF2OO, wkd!!

画像

 

続いて、20f, 5W1SA, Samoa, 2band QSO.
NC7U, U.S.A 1st QSO画像

 

ケイマン諸島のお仕事が早すぎてワロタ。

既にCFMになっていて、79CFM。あと21Entity。

画像

 

数日前から考えていた、WASのアカウント作成。

意外と州はかぶるもので、まだ18州のみ。残り32州もある。達成できるのだろうか?

画像

 

OD5ZZ, Lebanon, wkd.

前回73返ってこなかったと思うのでもう1回。

レバノン、あっさり繋がったのにはびっくりした。

画像

 

15f、Z3FTDMC, 北マケドニア、wkd.
まだcfmもらっていないEntityなので稼ぎにいく。

記念局らしいので、おそらくLoTWにあげてくれそう。

画像

 

その後は20f, 15fともにコンディションが上がると思ったら落ちてしまったので、早めに撤収。

といっても23時ですけど。

 

20時からは久々にCW練習会。楽しくできた。

 

■今日の戦果

・FT-8:10QSOs

 

14MHz:7QSOs

アメリカx4、ブラジル、サモアケイマン諸島*

 

21MHz:レバノン北マケドニア

 

50MHz:中国

 

・CW:144.03MHz JF1KQI(いつもありがとうございます)

 

無線はそこそこ順調なんだけど、仕事とその他のプライベートがダメでかなりしんどい。

特に仕事はもうパンクしそう。まだこのFT-8で気が紛れているけども。

 

 

明日も忙しいけど、あと少しなので、ニューエンティティ稼ぎにいきたい。