コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

2022/07/18(Mon)

9時頃起床。

昨日より暑い。

f:id:willemer:20220719010405j:image

 

昼銀のランチは明日から。
f:id:willemer:20220719010357j:image

 

昼銀コンボ。
f:id:willemer:20220719010345j:image

 

これから出かけようかと思ってた時に会社の携帯が鳴る。

障害連絡かと思ってメールを見てみるが何も出ていない。

そうしているうちにまた見知らぬ番号からかかってくる。

番号的に会社じゃなさそうなので出てみたら、隣の駐車場の人が代車に車ぶつけたとのこと。

借りてるところに取り急ぎ電話して車をどうしたらいいか聞いた上で、警察に連絡。

110番も私からやります、と言えよと思ったけど。

 

20分くらい待って、警官到着。

 

炎天下の中、疲れた。

 

日記も15時頃にやっと書き終わった。

f:id:willemer:20220719010354j:image

 

 

歴代棋士のタイトル数らしい。

10代で歴代9位、しかもタイトル戦の番勝負では負けなしというのだから、いかに藤井竜王が偉大かがわかる。

羽生九段の記録を抜けるかは今後どれだけ長く活躍できるかだろう。

f:id:willemer:20220719010402j:image

 

明日以降のやすいみ~と。

火曜日魅力的だが、明日が多忙すぎるので行けるかどうか。

水曜日は会社。

f:id:willemer:20220719010337j:image

 

詰めチャレラン。

f:id:willemer:20220719010342j:image

 

2回目はあとちょっとで初段だったのに。

f:id:willemer:20220719010428j:image

夕方でも相変わらず暑い。

f:id:willemer:20220719010334j:image

 

ご飯食べに行くことに。

セミが死んでいた。

f:id:willemer:20220719010408j:image
f:id:willemer:20220719010351j:image

 

暑いので車で。

f:id:willemer:20220719010359j:image
f:id:willemer:20220719010411j:image

 

牛皿・ねぎ塩豚定食(とん汁に変更、ご飯大盛)

f:id:willemer:20220719010323j:image
f:id:willemer:20220719010414j:image
f:id:willemer:20220719010339j:image

 

ご帰宅。

傷ついたメルセデスを見たら、怒りがこみ上げてきた。

この隣のフリードせいで台無し。

フリードとは前にもイヴァンの時に面倒なことがあったので、相性がよくないらしい。

f:id:willemer:20220719010348j:image

 

食べに行くときに散歩いけばよかったと激しく後悔しながら散歩へ。

f:id:willemer:20220719010331j:image
f:id:willemer:20220719010319j:image
f:id:willemer:20220719010418j:image
f:id:willemer:20220719010437j:image

 

アンテナの位置関係がよく分かった。

あそこの家、空き家なら貸してもらえないかな。

タワーはサビサビだろうけど。

f:id:willemer:20220719010431j:image
f:id:willemer:20220719010422j:image
f:id:willemer:20220719010425j:image
f:id:willemer:20220719010317j:image
f:id:willemer:20220719010314j:image
f:id:willemer:20220719010434j:image

 

この後は映画見ていたが、どうしても寝落ちしてしまうので、ベッドに行ったら22時まで寝ていた。

 

今日の無線についてが下記参照。

willemer.hatenablog.com

 

コンビニに行ったら、また「時給5000円の店員」が話しかけてきて、夏のフェアが始まるから、このピノはラスイチになるだの、こっちから聞いてもいないことをベラベラ話してくる。

全て無視。

 

お風呂入ってからご飯。

f:id:willemer:20220719033746j:image
f:id:willemer:20220719033742j:image

 

寝たのは4時頃。

 

明日は忙しそうなので、おそらく午前中かかりそうな日記を先に済ませてしまおうという魂胆である。

 

明日から気が滅入る日々。

火曜日は連休明け対応、水曜日会社、木曜日は有休でUVERworldのライブだがこんな状況、金曜日は夜間作業。

 

人は長続きしない、ベテランは少しでもリスクのある仕事は取らない、なので全部しわ寄せが自分に来る。

5月に入ったうちの53歳はもう8月末で辞めることが決まっている。

3年選手の問題児は自分に自信のある実績のある作業しかせず、定時ですぐに上がる。会議も途中で抜ける(所属会社にエスカレーションしても、引き揚げさせますと口ばかり)

28の新人は優秀だが、ベースが低いので何かやるにしてもチェックは必須。

 

まだ手を動かせないマネージャーの方が手を動かなくて済むので、テクニカル的にうまくいかないとき、誰も助けが来ない時でもある意味楽なのかなと思った。

どんどん追い詰められていくのがわかる。

楽になる見通しはなさそうなので、いつまでたってもこの立場から抜けられない。

53のやつの単価そのままくれるなら休日返上で働くけど。

でもさすがに最近は頭が回らなくなってきた。健康面が心配。