コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

【無線】【業務日誌】2022/09/21(Wed)

朝は10fから順に17fまでチェック。

 

CubaとDT近すぎてNew State取れない。

 

久々のNew State

15f, N3TTT, DE, wkd.
Cubaとdf近かったけど、Cubaが弱くなるの待ってずっと呼んでた。+10もらった。

画像

 

残りはここ。

あとわずかなんだけど、SDやVTは見たことがない。

画像

 

昼にご飯食べに行った時に携帯のアンテナ曲がっている気がした。

画像

 

20f, TR8CA, Gabon, wkd!!

西アフリカまで届くなんて、、、

画像

 

20f, EA9ACD, Ceuta & Melilla, wkd!!

画像

 

20f はだいぶコンディションいいみたい。
西アフリカまで届くとは思わなかった

画像

 

17f, GJ0KYZ, Jersey, thx 2 band QSO!

画像

 

時間経過もあるのでなんともいえないけど、今日は20fが飛び良さそう
15fは見える範囲がイマイチ

画像

 

XX9ET, Macau, thx for 2band QSO!

画像

 

夜は23時以降になると、7MHzのCWはおろか、SSBも聞こえなくなってきた。

7.148MHzでUSが59でくっきり聞こえてきた。

もうそういう時期なのかな、、、

 

そろそろアンテナを収納しなきゃないので、その準備も開始。

まさに秋のDXシーズンの中で名残り惜しいがお迎えがきたようだ。

まだLoTWには反映していないものが多いが、150には届かなさそうなのが残念。

 

あと、秋以降の運用スタイルがどうなるのか全然決まってないが、色々模索しつつ、移動運用をやっていければ。

 

明日もニューエンティティ出てくるといいな。