コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

2022/11/01(Tues)

11月である。

ちょっと肌寒い。

 

午前中は日記書いたり、20分ほど首脳会談したり。

11/3から4連休なんだけど、11/5の天気や気温が微妙。

久々に自転車に乗ろうと思っていたのだが。

f:id:willemer:20221102094746p:image

 

1253 昼銀。

f:id:willemer:20221102094750j:image

 

推しの推し。

f:id:willemer:20221102094753j:image

 

大将のお手製パスタ。

f:id:willemer:20221102094756j:image
f:id:willemer:20221102094759j:image
f:id:willemer:20221102094802j:image
f:id:willemer:20221102094806j:image
f:id:willemer:20221102094809j:image

 

コーヒータイム。

帰りに推しが手を振ってくれた。かわいい。

f:id:willemer:20221102094812j:image

 

郵便局へ。

ちょっと切手の計算が面倒なのと、すぐに出したい郵便があったので。

f:id:willemer:20221102094814j:image

 

帰りにまともなセブンへ。

f:id:willemer:20221102094817j:image

 

ご帰宅。

f:id:willemer:20221102094820j:image

 

デザート。

f:id:willemer:20221102094823j:image

 

1430-1500

1500-1545

1545-1600

1600-1630

1700-1800

 

MTG。午後はびっしり。

 

仕事は19時に上がった。

 

詰めチャレはまずまずだけど、安定して初段に届くようになりたいと思う。

f:id:willemer:20221102094826p:image
f:id:willemer:20221102101604p:image

 

ニューヨーク。また長風呂してしまった。

f:id:willemer:20221102095255j:image

 

まともなほうへ再び。

f:id:willemer:20221102095258j:image

 

ただ、ものが少なくて現地指導案件。

f:id:willemer:20221102095301j:image

 

ご帰宅。

f:id:willemer:20221102095305j:image

 

三枚堂七段、お見事。康光会長に初白星。

f:id:willemer:20221102095309p:image

 

この前のA級順位戦で天彦九段が1時間のマスク未着用で反則負けになってしまったが、それに対して不服申立書を提出した。

自身のTwitterにも本書がアップされていた。

法律にも触れているので、専門家の意見も聴きながらまとめたのだろうけど、それにしても理路整然としていて、自分が懸念していた「立会人は利害関係者以外から選ぶ」という将棋連盟側の基準が曖昧という点についても触れてある。

 

永瀬王座に何か言うつもりではなく、マスクの有用性を論ずるものではない(反マスク派への牽制かな)ともTwitterで触れてある。

 

これで連盟側が受け入れなかったら裁判になるかもしれないな。

いずれにしても天彦九段を全面的に応援したいと思う。

f:id:willemer:20221102103737p:image
f:id:willemer:20221102103741p:image
f:id:willemer:20221102103745p:image
f:id:willemer:20221102103749p:image

あと、心配が的中してしまった。伊東マニアとしてはショック。

昨日代役が立った、チェロの伊東さんが流行り病にかかっていたらしい。

11/5に名古屋に行こうと思ったけど、厳しいだろう。一応前日まで情報は張っておく。

f:id:willemer:20221102095314j:image
f:id:willemer:20221102095317j:image

 

割と疲れていたので、0時半過ぎには寝た。

(昼寝の時間ほとんど取れなかったので)

 

明日仕事終われば4連休。

うち1日は予定決まっているが、他は未定。

最近、プライベートがものすごいつまらないので、新しい趣味を見つけたほうがいいのかもしれない。