コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

2022/11/08(Tues)

9時半過ぎ起床。

起きるのがとてもつらい。現実が辛いというよりもすごく悪い夢を見て、熟睡できていなかった。

 

なので起きているのもとてもつらい。

 

少しだけ横になったらマシにはなってきたけど。

 

1250 昼銀に行ったらドアが開かない。

勝手口が開いていたので青木さんに聞いたら、電話かかってきて「用事ができた、あとから電話する」と言ってそのまま出ていったらしい。

前にも暖簾かけたまま出ていったことが何度かあったし、いきなり当日に書き置きもなく臨時休業があって、それで1年くらい行かなかったことがあった。

自分も嫌な思いするけど、青木さんが可哀想。

まあ、時間になれば帰るんだろうけど。

f:id:willemer:20221109095223j:image

 

というわけで予定変更。まだ日替わりランチがあると聞いたので。

f:id:willemer:20221109095227j:image
f:id:willemer:20221109095230j:image
f:id:willemer:20221109095233j:image

 

若鶏の竜田揚げ。木曜日に食べたいと言っていたメニュー。

f:id:willemer:20221109095236j:image
f:id:willemer:20221109095239j:image

 

若鶏の竜田揚げ。

f:id:willemer:20221109095242j:image
f:id:willemer:20221109095246j:image

 

完食。

f:id:willemer:20221109095249j:image

 

1320頃に店を出たが、まだ残っていた。

安くて美味しいのに。

f:id:willemer:20221109095252j:image

 

まともなほうによってご帰宅。
f:id:willemer:20221109095258j:image

 

デザート。

f:id:willemer:20221109095301j:image

 

1400-1500

1500-1530

1530-1630 

 

MTG

今日は藤井竜王竜王戦を観て、無線が調子いいのでほとんど仕事しなかった。

 

最近は

天気が良くても澄んだ富士山が見れることはほとんどない。f:id:willemer:20221109095304j:image
f:id:willemer:20221109095307j:image

 

詰めチャレは初段、しかも24問くらいまでいけるようになってきた。

2発連続で出せるといいんだけど。

f:id:willemer:20221109095310p:image
f:id:willemer:20221109095316p:image

 

竜王戦を見届けて、2000整体。

ほぐしの他に、内転筋のトレーニングを反復して実施した。

2日連続だと交換が大きい。

f:id:willemer:20221109095322j:image

 

iPhone14 Proで撮ったけど、わかりにくい。

もっと暗い場所で撮ればよかった。

f:id:willemer:20221109095325j:image
f:id:willemer:20221109095328j:image

 

まともなほうには寄らずご帰宅。

f:id:willemer:20221109095331j:image

 

ニューヨーク。

やることがたくさんある。

f:id:willemer:20221109095334j:image

 

夕食後からの晩酌。

f:id:willemer:20221109095337j:image

 

【無線】

DX Cluster でT33Tがボロクソに言われている。

中の人がフィジーの「いつもの」メンバーらしい。

今日は夕方に30f取れ、80f取れたので、あとは10f, 6fのみだけど、取れればいいかなって程度。

画像

 

J2は今朝で終わったので、また来年か。

ちなみにほとんど見えなかった。

 

P2は3バンド、T3は7バンドやれているので結構いい方かと、
5Vは1バンドのみなので、17f,15f,12fあたりで取りたい。
A35は一度取ってるので、ペディション後半で落ち着いてきた頃にとろうかと。

 

あと、P29ROは一応全バンド出るらしいけど、80mは近くに見えても届かなかった。

うちからだと160mは御本尊見えなかったので、80mから12mがいいところでしょうね...
6mは取れたらラッキーくらいで。

 

ちなみに153wkd/133cfmなう。
だいぶ両者の差が開いてきた。

 

 

 

2時頃就寝。

明日も仕事。今週は長く感じる。