コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

2023/02/27(Mon)

9時起床。

無慈悲にも月曜がやってきた。

 

930-1000

1000-1030

1100-1140でMTG

 

今日は二宮が休みなのでコンビニへ。

エアメールに気付いたが、Palau、T88WAからカードが届いていた。

両開きのとても美しいカード。

f:id:willemer:20230227234554j:image
f:id:willemer:20230227234557j:image
f:id:willemer:20230227234600j:image

 

富士山にはたっぷり雪が積もっている。

f:id:willemer:20230227234603j:image

 

コンビニはほぼ満車。業者さんが多い。

f:id:willemer:20230227234606j:image

f:id:willemer:20230227234609j:image

 

昼ごはん。

f:id:willemer:20230227234612j:image
f:id:willemer:20230227234615j:image

 

やっと詰めチャレ1級に戻せた。

f:id:willemer:20230227234618p:image
f:id:willemer:20230227234624p:image

 

仕事途中で平塚によった友達が初めてきた。

外と中を少しだけ見ていった。色々アドバイスもくれた。

 

自治会に入ることにした。

向かいさんが組長らしいんだけど、喜んでくれた。

f:id:willemer:20230227234630j:image

 

他には粗大ゴミ処分の相見積りなど。

明日の午前中に来るらしい。

 

1715-1745でMTG終わって、今日の仕事はほぼ終わり。

 

1900-2000で少しだけ仮眠してからCW練習会参加。

 

その後ウェルシアに行き、食料品調達。

f:id:willemer:20230227234633j:image

 

深刻な卵不足と買い占め。

f:id:willemer:20230227234636j:image

 

欲しいシュークリームはなかった。

f:id:willemer:20230227234639j:image

 

二宮は明日来ます。

f:id:willemer:20230227234642j:image

 

ニューヨーク。

f:id:willemer:20230227234645j:image

 

 

「罠の戦争」のオンデマンドを観つつ晩ごはんかつ晩酌。

久々にお酒飲んだ。

f:id:willemer:20230228101312j:image

 

その後は岸部一徳の映画を観たくなって「TAP - THE LAST SHOW -」を観た。

評価は分かれるみたいだが、まずまずだったかな。

ただ、ダンサーの動きは本当にすごかった。

 

3時頃就寝。

明日は午前中に粗大ゴミの回収に来て、午後はMTGなど。

 

【今日の業務日誌】

10MHzと144MHzのCWを中心に。どこもコンディションがよかったので、出るところ迷ったが、カンボジアがNew Entityで2bandなど。

 

・CW

10MHz 6QSOs

JA7CME 459+QSB/599 

JM4MDY/4 599/599

JH3CCT 599/599

JL3TOG/3 599/599

JE8CXM 599/599

JA5LGH 599/599

 

144MHz

JF1KQI 599/599

JF1FVV 519/599

 

これだけ出来れば上出来だろう。

ミスを無くすようにあえて15wpmで。

FVVさんとは以前430FMで話したことがあって、その時に「CWも1000QSOやればできるようになる」と言われた方。144.05に出られていたので声をかけてみた。

カード交換も向こうから言われたのが嬉しかった。

 

このペースでやっていけば芽が出るはず。

 

・FT-8

コンディションが本当によかったので、どこで出るかだったが、

15m

XU7GNY +19/-01

17m

XU7GNY -12/+02

 

がNew Entiry。他にはJ8は御本尊が見えず。

コンディションがいいと言っても、見えるところと見えないところはある。

4-5月に軍拡予定なので、そのあたりには成果出せるといいんだけど。

DXCCは141でずっと止まったまま。軍拡すれば200は行くと思うが、今年メインで力を入れたいのはCW。