コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

2018/09/26(Wed)

8時起床、仕事開始。

 

昼にば〜ち〜さんが来て、昼間から #首脳会談

f:id:willemer:20180927081719j:image

 

ば〜ち〜さんはサーモン丼、自分はいつものメニューを注文。

f:id:willemer:20180927082231j:image
f:id:willemer:20180927082310j:image
f:id:willemer:20180927081725j:image

 

家に戻ったら、エリシュカのラスト・ライヴのCDが届いていた。

ちょっとだけ聴いたけど、iPhone経由で部屋のスピーカーに通すと、音がこもる感じがする。

f:id:willemer:20180927082234j:image

 

その後、イエローハットの行ったら、前に会ったギャルの店員さんいたので、ちょっとお話し。

f:id:willemer:20180927081716j:image

 

カフェに行こうという話になり、稲城のスタバへ入る。

将棋の対戦をしたが、お互いに眠くなってきてしまい、18時頃解散。

f:id:willemer:20180927081722j:image

 

帰宅後、おでんを食べたがスタバの後なのでさすがに満腹。

f:id:willemer:20180927081714j:image

 

気になる将棋の王位戦、第7局。泣いても笑っても今回が最後。

また菅井王位が後手となって、相穴熊の展開に。

解説にもあるように、駒のまとまりがいい、先手がやっぱり指しやすそうに見えるが、果たして。

個人的には菅井王位防衛を全力応援。

f:id:willemer:20180927082240j:image

 

20時半には寝落ちしてしまい、気づいたら朝4時だった。