コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

2019/01/18(Fri)

8時起床。

今日も在宅勤務。

 

f:id:willemer:20190119123526j:image

 

朝ごはんはいつもの。

f:id:willemer:20190119123736j:image

 

11時頃に今から緊急リリースお願いできないかと言われたけど、テスト環境での確認や承認含めると20時確定コースなのでお断り申し上げた。

Sprachkneipeにも初めて申し込んだし、整体にも行けなくなるので。

どうしても代わりがいないならやるけど、他にもできる人はいるので。

 

そんな連絡を受け、20分遅れでイエローハットに到着。

缶コーヒーを飲みながら仕事。その間に洗車してもらう。

f:id:willemer:20190119123407j:image
f:id:willemer:20190119123514j:image
f:id:willemer:20190119123440j:image

 

車はキレイになった。

f:id:willemer:20190119123420j:image
f:id:willemer:20190119123510j:image

 

13時昼銀。

結局仕事の予定で押したので、ぎりぎりになってしまった。

f:id:willemer:20190119123347j:image

 

大将のお手製パスタ。

f:id:willemer:20190119123523j:image
f:id:willemer:20190119123351j:image
f:id:willemer:20190119123446j:image
f:id:willemer:20190119123451j:image

 

週末は残念ながらランチ営業はないらしい。

f:id:willemer:20190119123413j:image

 

帰宅後におやつ。

f:id:willemer:20190119123520j:image

 

16時15分整体。

腰の痛みはほとんどなくなって、後は左右の股関節の硬さの差が出てるだけ。

まだ両方とも均等に、というわけにはいかない。

ストレッチ中心にリハビリ。

週末もやるようにとのこと。

f:id:willemer:20190119123506j:image

 

一旦家に戻って、都内某所に車を停める。

ここは狭すぎて昼間停めるのはつらいかもしれない。

f:id:willemer:20190119123434j:image

 

向かった先は信濃町

とにかく三色旗と豪華な建物が並ぶ、ちょっと異様な雰囲気は相変わらずである。

f:id:willemer:20190119123410j:image

 

創価学会本部。

f:id:willemer:20190119123402j:image

 

世界青年会館。

f:id:willemer:20190119123443j:image

 

そして日独協会に到着。

f:id:willemer:20190119123437j:image

 

思いっきり創価学会の敷地内にある。

何か理由でもあるんだろうか?

f:id:willemer:20190119123426j:image

 

参加費は日独協会の会員ではないので、1500円。

軽い食事が出される。飲み物は自分はコーラ。

f:id:willemer:20190119123530j:image

 

今回はドイツ語のドラマを中心に解説と読み合わせ。

参加者の年齢層は高めだったけど、よく使う表現を実用的な中心に紹介して頂いて、ドイツ語の継続的が学習にはちょうどいい。

来月も来てみたい。

f:id:willemer:20190119123459j:image

f:id:willemer:20190119132547j:image
f:id:willemer:20190119123423j:image

 

本部に「勤行は信濃文化会館で」と書いてあった気がする。

f:id:willemer:20190119123503j:image

 

帰りに書店でも軽く見ていこうかなと思ったけど、2030閉店のところがほとんど。

今度は少し早めにきて #現地指導 しようかな。

f:id:willemer:20190119123342j:image

 

友達を新宿でピックアップして、首都高ドライブ。

f:id:willemer:20190119123657j:image

f:id:willemer:20190119123454j:image

 

パトカーは来なかったけど、公団の車がPA閉鎖中と出して、新規の車を入れないようにしていた。

f:id:willemer:20190119123430j:image

 

友達が大黒に行きたいというので、行ってみることに。

f:id:willemer:20190119123517j:image

 

いつも写真を撮るのが好きで、何かとずっと撮っている。

f:id:willemer:20190119123358j:image

 

24時半頃に大黒を出て、25時半頃には帰宅。

友達はそのままうちで寝てしまったので、朝送っていった。

f:id:willemer:20190119123417j:image

f:id:willemer:20190119123354j:image

 

明日は1日空いてるので、ゆっくりしつつ、部屋の片付けなど溜まったことをやる予定。

だいぶやることは多い。