コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

2019/01/31(Thu)

8時起床。

朝から薄暗くて寒い。いかにも雨が降りそう。

 

f:id:willemer:20190201104530j:image

 

吉銀は今日は定休日。行ってきます。

f:id:willemer:20190201104552j:image

 

今日は雪予報なので、電車で。

業務後にどこかに出かける予定もないし。

f:id:willemer:20190201104541j:image

 

昨日Apple Musicのリフレッシュをしたら、まさかの1日でモバイルダウンロード20GB超えでパケ死

なので、サブ機にテザリングして1日を凌いだ。

メイン回線ほど早くはないけど、それでもまともなほう。

f:id:willemer:20190201114906p:image

 

単線。

f:id:willemer:20190201104655j:image

 

今日も中央特快に乗れて気分はいい。ところで杉並三駅はなんちゃら。

f:id:willemer:20190201104609j:image

 

会社到着。

ここのところ全然仕事が進んでいなかったので、朝から怒涛の勢いで片付ける。

f:id:willemer:20190201104537j:image

 

昼は中華。

f:id:willemer:20190201104549j:image

 

混むのが嫌なので、いつも通りネギ油こと、蒸し鶏のネギ油ソースであつた。

最近日替わりメニュー頼んでない。

f:id:willemer:20190201104545j:image
f:id:willemer:20190201104534j:image

 

いつもマイファスのラババンつけてるけど、今日は2つ。

いずれも横アリ2日目のもの。

f:id:willemer:20190201104556j:image

 

午後ももっと仕事進めようと思ったけど、とにかく割り込みがすごいので、タバコ休憩。

f:id:willemer:20190201104526j:image

 

雪が降るから早く帰ろうと言いつつ、結局19時半まで仕事していた。

キリが悪いけど、自分のこともやらなきゃと思い。

f:id:willemer:20190201121311j:image

 

21時頃帰宅。横殴りの雨で、スニーカーびしょびしょ。

吉銀の電気が消えていると寂しい。

f:id:willemer:20190201121303j:image

 

我が家。

f:id:willemer:20190201121255j:image

 

将棋は名人戦をかけて、豊島二冠と羽生九段、広瀬竜王の三つ巴。

豊島二冠が勝ち、1敗をキープ。名人挑戦に向けて1つ抜け出した。

羽生九段が負けたのが残念。

f:id:willemer:20190201121258j:image

 

プログラミングか語学の勉強しなきゃと思いつつも、眠さが極まっていたので、将棋の手筋の問題を。

あと50問のところまできた。

といっても、復習が大事なんだけど。

f:id:willemer:20190201121307j:image

 

いつの間にかクラシックを流しながら、全部の電気つけたままベッドで寝落ちした。

 

明日は代休消化なので、明日から3連休。洗車と整体。昼銀と夜銀のダブルヘッダーで夜銀は #首脳会談。

時間があればバンパーのパテ盛りと、ウィンカーのLED交換。