コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

2019/12/02(Mon)

9時起床。

外は雨。

f:id:willemer:20191203113713j:image

 

いつものルーティン。

f:id:willemer:20191203113656j:image

 

南風が吹いているらしいが、内陸部には届いていないらしく、この差である。寒い。

f:id:willemer:20191203113659p:image
f:id:willemer:20191203113721p:image

 

しかも結構雨が強い。金曜日に洗車してもらったばかりなのに。

f:id:willemer:20191203113725p:image

 

昼ごはん。

f:id:willemer:20191203113707j:image

 

これだけだと足りないので、納豆ご飯を追加した。

f:id:willemer:20191203113732j:image

 

今日は棋王戦挑戦者決定トーナメント。

今をときめく本田四段と広瀬竜王

 

本田四段は2018年10月デビューなのに、ここまで破竹の快進撃を繰り広げている。

巧みな序盤戦略で相当な研究をしている模様。

藤井七段のような派手さはないが、名手を悩ませるような序盤の戦略で、攻めを入れるタイミングが絶妙。

わずかデビュー1年ちょっとでタイトル挑戦まで見えてきた。

22歳だが、その点では藤井七段を上回る。このまま快進撃を続ければ藤井七段の強力なライバルになるだろう。両者はまだ戦ったことがない。

f:id:willemer:20191203113703p:image

 

最後の最後まで完璧に見切っていた。強すぎる。

これでデビューから最短で挑戦者決定戦まで進んだ。

あと1勝で棋王の挑戦者となる。

 

もう1局行われていた、佐々木大地五段も強い勝ち方だった。

f:id:willemer:20191203113716p:image

 

夜は寒いので味噌ラーメンとメンチカツ。

f:id:willemer:20191203113709j:image

 

無性にお腹がすいて暴走気味。

f:id:willemer:20191203113728j:image

 

最近は仕事に対するモチベーションも完全に切れて、かと言って多趣味な自分が何かに打ち込むエネルギーもないので、何かに取り組んでも長時間集中できない。

寝てもなかなかエネルギーが回復しないので、ちょっと完全復調までは時間がかかりそう。

 

1時頃、ヤンソンスのマラ9を聴きながら寝た。

 

明日は在宅勤務。UVERworldのアルバムのフラゲ日。